スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目を突いた

  • 2010/02/20(土) 18:45:08

僕は1dayのコンタクレンズをいつもしています。
昨日の夜のこと、いつものようにコンタクレンズを外そうとしたら、コンタクトがうまくはずれず、目の中で大暴れしました。

まだ眼が痛いです。

とりあえず、いまのコンタクトのいい点と悪い点を書いてみます。
●いい点
①UVカット付き
②酸素透過率が良い

●悪い点
①どっちが表面かよくわからない
②透明すぎて、目にはいっていてもわかりづらい(コンタクトレンズがうまく外れないと目の中で行方不明になる)
③薄すぎてすごく丁寧に扱わないと破れる

UVカットは別にいらない気がする…。
酸素透過率も最近のコンタクトはみんな似たり寄ったりの透過率だし…。

となると悪い点が3つ…。
なかでも②でえらいめにあったので、ここは譲れないポイントとして、今後のコンタクト選定に活かしていこうと思います。
せっかくなので、とことん自分にあうコンタクトを探そうと思います。
…が、しばらく帰阪できないので、東京で買うしかないかなあ。(いままでは帰阪のタイミングで眼科に行ってました)

いろんなメーカーのお試しセットくれるところないかな。

スポンサーサイト

久しぶりの更新

  • 2009/10/21(水) 20:41:02

忙しさにかまけて更新が滞っていました。
申し訳ないです。

最近、お隣さんが深夜に重低音バリバリで音楽を流しているので微妙に寝不足の日々が続いております。

しかし、低音というのはよく響きます。
ずーんっずーんという感じです。

とりあえず、耳栓でも買ってこようかと思っています。

ところで、先日、首筋を掻いたら縦に5センチくらいの傷があることに気づきました。
できたてだったのか血がでてました。
怪我をした記憶がないだけにこれはびっくりです。
皮膚って勝手に割れたりするんでしょうか…?
なんか気持ち悪いなあ…。

24時間テレビ

  • 2009/08/24(月) 20:17:14

今週でしたっけ? またやるみたいですね。

僕、あれって完全なチャリティー番組で、出演者は全員タダで出演しているとおもってました。
ところがしっかりギャラは支払われているらしいんですよね…。

チャリティーじゃないじゃないですか…。

それを知って以来、見なくなりました。

感動を!

というのもなんだかなあ。

今日のマラソン状況

  • 2009/06/03(水) 20:18:30

CCNP
●BCMSN認定テキスト …完了
●BSCI認定テキスト  …完了
●CIT認定テキスト   …完了
●BCRAN認定テキスト …完了

●BCMSN黒本問題集…完了
●BSCI黒本問題集…9割
●BCRAN黒本問題集…0割
●CIT黒本問題集…0割


CCNPも来週くらいには完了しそうです。
お昼休みと通勤中をこの復習にあてているので進捗がちょっとばかり緩慢ですが…。

暑いですね

  • 2008/08/12(火) 21:38:33

久しぶりの更新です。

今現在、進行形ですが体調を崩しています。
勉強が思ったようにはかどらず、うーんとうなる日々です。

次回のラボリベンジの日程も予約しました。
あとはここに併せて体調と勉強をがんばるのみです。

とはいえ…受験料に充てようと取得したCCIPですが、報奨金が出ないため、またもや完全自腹(報奨金がでたところで完全自腹なのは変わらないのですが…。この微妙な言い回しはなんだろう…。)
で受験です。

ここまでくるとさすがに今までかかった総額を計算するのが怖いです。


でも、取得するまであきらめません。


どうしてもこのCCIEという資格がほしいのです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。