
  • --/--/--(--) --:--:--


202クリア

  • 2006/08/17(木) 21:02:50

LPIC117-202試験受けてきました。
さすがに営業してました。

行きは人身事故のせいで電車がすし詰め状態で、ラッシュの苦痛を味わうハメになりました。
その後、雨は降るわ、でさんざんな出だしでした。

で、肝心の試験は

670/730でした。
6問間違えたので、1問10点のようです。

合格点が500点なので23問は間違ってもOKです。
受ける方は、23問までの間違いは合格できますのでがんばってください。

202…かなり書かせる問題が多い。
201より多い。
問題は難しい。
えらい難しい。

201より格段にレベルアップしています。
偶然が作用して合格できましたが…。

次はCCDAです。
が、ちょっとバテ気味なのですこしペースダウンしようかとおもいます。


お盆

  • 2006/08/13(日) 21:59:34

202行こうかなと思ってテストセンターに電話したら、なんとお盆休みでした。
12-15までお盆の為試験受けられません。

あれまあ…。

稼ぎ時だとおもうんですけれど…。

15日以降に受験するため、みっちり勉強しようと思います。


そういえばPSPでG-GENERARION PORTABLE
借りたんですが見事1面で敗北。
Vガンダムからやろうとしたのが間違いだったようです。
敵が多すぎて物量に負けました。

しかし…トルネードガンダム弱すぎ…。

201コンプリート

  • 2006/08/08(火) 22:27:09

今日ピアノを弾いた帰りに、試験行ってきました。
LPIC 117-201
760点満点で650点でした。

受 験 日 : 2006/08/08
合  否 : 合格
受験科目 : 117-201
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 650
合 格 点 : 500
問 題 数 : 65
試験時間 : 90
勉強期間 : 2回目は4日
勉強形態 : 独学
勉強前のレベル : 他の IT 資格取得済み
何度目の挑戦か : 2回目

書く問題が多いです。
同じコマンドを問う問題がたくさんありました。
ファイルシステム系が多かったような…。
前回はまったく歯が立たなかったんですが、今回は余裕をもって。

つぎはやたらと難しいと噂の202にチャレンジします。

LPICレベル2

  • 2006/06/09(金) 21:45:11

3月に改訂されて極悪な難易度になってしまったLPICレベル2です。
実務経験の浅い人はさようなら、な試験になってしまいました。
家でLINUXを使っていても太刀打ちできないのです(←僕がそうです)

試験問題がそのまんまでるということで人気のあるクラムメディアが、新規問題を追加したようです。
難しくて落ち続けてきた方は、すがってみてはいかがでしょうか?
もしかしたら合格するかもしれません。

それにしてもレベル2でこれだけ難しいのなら、レベル3はどんな極悪な試験になるのでしょうか?



今日は黒本の2周目に入りました。
一周目の感想はやっぱりBGPとis-isが弱いなあ、と。
がんばろー。

行ってきた

  • 2006/03/24(金) 22:31:50

LPICレベル2。117-201試験にいってきました。

3月に試験問題と出題数と合格点数が変更になったので偵察がてらです。
とはいっても、準備はぬかりなくしていきましたが…。

結果。

大敗


シャレになりません。


ナニコレ?

教科書に書いていないんですけど…。
黒本問題集と、実際の試験の難易度が激しく乖離しているんですけど…。

202はさらに難しいらしいので、参考書がでそろうまでは様子見するよりありません。
ということで撤退

ソラリスにチェンジします。

参考書が出そろったら、リベンジします。
それまでは、悔しいけれど放置します。


