
  • --/--/--(--) --:--:--


70-227

  • 2007/01/13(土) 00:10:38

詳細は↓

試験名:70-227
試験時間:145分
問題数:62問
合格点:700点
得点:855点
結果:合格

この科目、参考書ないです。
ネット上にもたいして情報が転がっていません。
WEB問題集を利用しましたが、これがひどくて解答だけで解説がまったく、1問もありません。
0から勉強するにあたってこれほどつらいことはありません。
結果、しらべてもわからないので、半分くらいの問題は丸暗記になってしまいました。
たぶん実際にISAサーバーを触っても、まったく歯が立たないと思います。
WEB問題があれば、合格はできます。
この科目は割り切った方が良いかもしれません。

ということで、これで、MCSASecurityを取得できました。
MCSESecurityまであと3つです。


ところで、この「ぼんやり晴天」なんですが、Googleしてみたところ、資格コムのCCDPのカテゴリにありました。
かなり驚きました。
いいのかな、情報サイトでもないのに収集対象に入ってて(笑)


227

  • 2007/01/11(木) 16:07:48

70-227ですが01/09に終了しました。
問題数62問は拷問でした。

近日中に詳細を書きます。

あと3つ…先は長いなあ。

やってしまった…

  • 2006/10/04(水) 22:20:19

なぜかCCDP-ARCHを受けてきました。
情報処理の勉強に飽きたときにARCHのSelf-Study読んでいたんですが、いつのまにか本業になっていたとゆー…。

だめだ。
このままでは、情報処理試験、またも敗北してしまう…。(T^T)
がんばらねば…。これから最後の抵抗(勉強)を試みてみます。

ARCHの試験ですが、CCNAふりーくにアップしましたがここでも…

受 験 日 : 2006/10/03
合  否 : 合格
受験科目 : 642-871
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 887点
合 格 点 : 776
問 題 数 : 51
試験時間 : 60
勉強期間 : 1ヶ月
勉強形態 : 独学
勉強前のレベル : 他の IT 資格取得済み
何度目の挑戦か : 1回目

【 セクション毎の正解率 】

Design and Modeling  :88%
Relevant Technologies :73%
Application Solutions :100%


とりあえずCCDAより問題はストレートな問い方をするので、問題の意味に困る事はないと思います。
ということで難易度はCCDAより低いと思います。
なんせCCDAとちがって合格したという達成感はありますから。
こいつの難易度を上げているのは参考書が英語という1点だけです。
Self-Studyさえ読めたらなんとかなります。
読むうちに慣れてきますからご安心ください。
受けるかたは英語にめげず、がんばってください。

ARCH のself-study きました。

  • 2006/09/13(水) 23:13:28

予想以上に分厚い…。
しかも英語か…

シカ狂う様のサイトを参考にしながら少しずつよみすすめていくしかないなあ。

とはいえ今はPSPのG-GENERATIONにはまり…。
MSをちまちま鍛えています。
アムロをビルゴ2に乗せて特攻です。
射撃無効なので、ほぼ無敵です。
マップ兵器が怖いだけです。
味方が斜線軸いてもぶっ放してきます。
さすがコンピューターです。

情報処理も近いしそろそろ一区切りしないと。

明日は不信のときです。
ますますおもしろくなってきているので目が離せません。
で僕が米倉涼子を嫁にしてたら、松下由樹との浮気はありえないですね(笑)


