
  • --/--/--(--) --:--:--


70-294

  • 2007/03/03(土) 18:11:30

MCPをの長い戦いを終了するため、最後の牙城、70-294にチャレンジしてきました。

結果はここで…

シミュ、難しいです。

いつも試験時間が大量に余るのですが、今回が45分ほどでした。

試験会場のお姉さんに頼んで、ティッシュを持ち込ませてもらいました。
花粉症で鼻がグズグズだったのです。
周りの方にもご迷惑かけました。

ごめんなさい。


ちなみに多分なんですけど、あまり性能の低いPCだとマイクロソフトのシミュは無理だと思います。
エラー吐いた原因は多分それだと思います。

これでMCSEとれたのでマイクロソフトは終わります。


情報処理を受けて、CCIEのほうへと行こうと思います。


294

  • 2007/02/06(火) 23:22:10

シミュがとうとう導入されたようですね。
あと一月遅かったらよかったのになあ。

予定変更です。

70-294は撤収。

70-298を先に取って、MCSEはいったん終了します。

情報処理の勉強しつつ、CCIEの参考書を買っていこうと思います。

来月は出張が多いのでいかにまとまった時間を確保できるかが問題です。



Wiiでファイアーエムブレムがでるみたい。
やりたい。

でも本体が売ってない!!

むむ…。

友達はガンダム無双をやるためにPS3を買うらしいです。
PS3はさすがに手が出ません。
アーマードコアがやりたいけれど、値段が下がるのを待つのみです。


会社の人からAthlon64 3500+
をもらえることになりました。
うれしい!!
これでVISTAがすこしは動くようになるかも。
いま、1800+なので、マザーから交換なのがいたいところです。
ソフマップで中古を探してみます。

70-293

  • 2007/01/23(火) 20:03:35

謎の体調不良で、ここのところ胃の重苦しさがとれません。
毎食後、胃薬のお世話です。
変な病気じゃなかったらいいんだけれど。

それはそうと、減退気味ながら、ある程度目処がついたので、試験うけてきました。
いつもの準備を100とすると、65-70くらいです。
時間の関係で今日をはずすと、2月に食い込みそうだったので、いってきました。

結果はここで…


ギリギリです。
ほんとにぎりぎりです。

3日の勉強ではこんなものかなといわれればそうかもしれません。

さてあと2科目。

294はえらい難しいらしいので、そっちからいってみます。
あとすこし、ぼちぼちがんばります。

つぎは…

  • 2007/01/14(日) 21:45:16

70-293に決めました。
…が62問にめげました。
やる気減退中。
まあ、ぼちぼちやります。

それはそうと…ついに嫁さんが免許をGETしました。

教習所を卒業して、はや半年。
試験前日に徹夜すると宣言したものの、0時過ぎにダウン。
そのまま朝までおやすみ…。

それでしっかり合格してくるから大したものです。

ただ、教官に運転はお勧めしないと言われたらしいので、なるべく運転させない方向で行きたいと思います。

間に合わず…

  • 2007/01/06(土) 22:40:03

結局29日は間に合いませんでした。

とりあえず近日中に受けに行きます。
3月までにMCSEsecurity。
今年もがんばろうっと。

情報処理も頑張ります。


