スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永田議員

  • 2006/02/24(金) 22:06:27

民主党の永田寿康衆院議員(36)がライブドア前社長の堀江貴文被告から武部勤・自民党幹事長の二男への「送金」メールの信憑性がかなり怪しいという問題ですが、当の本人が入院だそうです。

精神がどうのこうの言っていますけれど、本当はぴんぴんしてると思います。
なんせ、ガセメールで責任を取って議員辞職をしようとしたんですし。
ただ、責任論になっちゃうと国会で偉そうにしていた前原さんに波及しますんで民主党執行部が病院送りにしちゃったんじゃないかなあとおもっていますがどうなんでしょうね。

ああいう世界では裏をしっかりとらないといけませんね。

しかし民主党とチャンスがあるのにいつも棒に振ってしまいますね。
じつにもったいない。
こんなんでは政権はとれないぞ。

スポンサーサイト

LPICその2

  • 2006/02/24(金) 21:56:16

LPIC117-102取得しました。
二科目そろったのでこれでめでたくLPIClevel1に認定されました。
…がしかし、試験は大苦戦でした。


受 験 日 : 2006/02/23
合  否 : 合格
受験科目 : 117-102
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 550
合 格 点 : 500
問 題 数 : 73
勉強期間 : 一週間
勉強形態 : 独学
勉強前のレベル : 実務経験あり
何度目の挑戦か : 1回目

【 使用教材 】

黒本
チョコ本

一押し >>> なし

【 勉強方法 】

チョコ本をさらりとよんで問題演習あるのみ。
3回間違えたところはノート。

【 試験の感想 】

まじめに難しいです。
黒本まったく役に立たなかったです。
よほど参考書を読み込んでいないとすらすらとはいきません。


ぎりぎりでした…。
101もぎりぎりだったので、どっちもぎりぎりです。
もう一回受けたら落ちるかも…。


しかし、結婚しているのにこのペースで受験というのは家計が大打撃を受けますね。
嫁が悲鳴を上げています。
金がない金がないと…。

すまん、オレのせいだm(_ _)m


それはそうとトリノ五輪、ようやく金メダルですね。
荒川さんおめでとうございます。
いつも泣いているような村主氏も4位でよかた。
安藤は痛々しかったですね。

でもーやはりカーリングの小野寺だと思うんですよ。
小野寺歩。
かなりお気に入りです。
カーリングにはまったく興味なかったのですが、興味わいてきました。

うーん

  • 2006/02/20(月) 23:26:48

嫁の職場で旦那の携帯を覗いてしまい激しく後悔したと同僚が言ってた。とのこと。

どうも携帯の履歴やらメールやらチェックしてたら浮気が発覚しまったそうな。

続きを読む

えるぴーあい

  • 2006/02/17(金) 02:05:26

LPICひとつめゲットしました
117-101ってやつですね。
得点基準がいまいちわからん。
チョコ本には65パーとれたら合格みたいなこと書いてありましたけれどたぶん65パーだとうからないとおもいます。
「うーん?」と思うところをすべて合わせても7問。
これが全滅と仮定しても8割以上はキープしてるので落ちるわけはないんですが、点数が意外に低いのがいまいち納得いかないというか…。

しかしFHSを攻められるとはおもいませんでした。
手も足も出なかった一問はこいつのせいです(笑)

あとRPMよりDebianのほうがいいかも。
オプションの数がRPMより少ないですし。
書かす問題が数問ありましたが、ディレクトリをかかせたり、コマンドをかかせたり程度です。
フルパスで記入というのはありませんでした。

オプション覚えるのがつらいひとはたとえば「-l」は基本的に詳細コマンドと覚えておいて、それ以外の意味を持つコマンドを例外として、例外のほうだけ覚えておくと、覚える量が少なくてすみます。
aとvとlはこれでどうにかなります。
是非是非お試しを。

しかし受けに行くのを嫁にさとられていたのは何故だろう…。
そんなに単純かなあ…。

帰りがけに1000円の散髪屋さんてあるじゃないですか。
QBとか。
そこで散髪してきました。
速くて安いから好き。

お金

  • 2006/02/12(日) 14:57:09

嫁から聞いた話なんですけれど、女性は意外にお金で結婚する人が多いそうです。

恋人の人となりをまず見て、次に金を稼いできているか見ます。
そこでNGだと、将来性を見ます。
またしてもNGだと実家がお金持ちかどうかみるんだそうです。

つまりいくら人がよくても、向上心が無くて実家が貧乏なら結婚は
「すみませんけれど…」
となるんだそうです。

奥が深いなあ。
女性は現実的とよくいいますが、言い得て妙だなというのが感想です。
当然のごとく例外も存在しますが、大半は現実的思考をするようです。
うちの嫁も現実的でして、「金稼げー」と寝言にまで言っています…。





むーん

  • 2006/02/09(木) 21:00:13

今日からFC2にお引っ越しです。

嫁さんにBLOGチェックされないようにお引っ越しです。

のっけからなんなんですが…
結婚というのはなかなか難しうございますな…。

つきあうまでには告白が成功しなければなりませんし(世の中告白なんてしたこたないという幸せな方もいらっしゃいますが)
恋愛中は幸せですが婚約中が大変。
というのも…

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。