
  • --/--/--(--) --:--:--


不信のとき

  • 2006/08/18(金) 22:00:17

米倉涼子の出演している不信のときというドラマが面白いです。
ドロドロの昼ドラチックな展開なんですが、これがなかなか…。

愛人役の松下由樹が迫真の演技でかなり怖いです。

愛人に子供を産ませたまではよかったんですが、本妻のほうにも子供が生まれてしまい、愛人は激怒。
本妻宅に電話はするわ、住所は調べるわ、愛人の怖さがそこかしこで。

本妻も浮気しているようで次回が楽しみです。


202クリア

  • 2006/08/17(木) 21:02:50

LPIC117-202試験受けてきました。
さすがに営業してました。

行きは人身事故のせいで電車がすし詰め状態で、ラッシュの苦痛を味わうハメになりました。
その後、雨は降るわ、でさんざんな出だしでした。

で、肝心の試験は

670/730でした。
6問間違えたので、1問10点のようです。

合格点が500点なので23問は間違ってもOKです。
受ける方は、23問までの間違いは合格できますのでがんばってください。

202…かなり書かせる問題が多い。
201より多い。
問題は難しい。
えらい難しい。

201より格段にレベルアップしています。
偶然が作用して合格できましたが…。

次はCCDAです。
が、ちょっとバテ気味なのですこしペースダウンしようかとおもいます。

お盆

  • 2006/08/13(日) 21:59:34

202行こうかなと思ってテストセンターに電話したら、なんとお盆休みでした。
12-15までお盆の為試験受けられません。

あれまあ…。

稼ぎ時だとおもうんですけれど…。

15日以降に受験するため、みっちり勉強しようと思います。


そういえばPSPでG-GENERARION PORTABLE
借りたんですが見事1面で敗北。
Vガンダムからやろうとしたのが間違いだったようです。
敵が多すぎて物量に負けました。

しかし…トルネードガンダム弱すぎ…。

201コンプリート

  • 2006/08/08(火) 22:27:09

今日ピアノを弾いた帰りに、試験行ってきました。
LPIC 117-201
760点満点で650点でした。

受 験 日 : 2006/08/08
合  否 : 合格
受験科目 : 117-201
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 650
合 格 点 : 500
問 題 数 : 65
試験時間 : 90
勉強期間 : 2回目は4日
勉強形態 : 独学
勉強前のレベル : 他の IT 資格取得済み
何度目の挑戦か : 2回目

書く問題が多いです。
同じコマンドを問う問題がたくさんありました。
ファイルシステム系が多かったような…。
前回はまったく歯が立たなかったんですが、今回は余裕をもって。

つぎはやたらと難しいと噂の202にチャレンジします。

リフレッシュを兼ねて

  • 2006/08/05(土) 22:20:51

淀川花火大会にいってきました。
すんごい人ひとヒト…
大阪駅でコレですんで、十三あたりはそれはもうたいへんなことに…

幸いエアコンの効いたところで花火を見ることができました。

二万発の花火は圧巻でした。

しかし、それでもヒトが多くてヒト酔いしました。
僕は人混みに酔うのです。

帰り電車の中から淀川大橋みていたらすごいヒト…。
あそこにいっていたら2時間は帰れないところでした。

いい気分転換になりました。

さて明日からLPIC LEVEL2スタートです。


あ、そうそう、試験受けるときアールプロメトリックで受けられる方が多いですけれど、ピアソンVUEはいいですよ。
当日受験可、当日現金払い可の試験場がちらほらあります。

僕は可能な限りピアソンで受けます。
当日電話して受験します。
関西は大抵空いてます。
1時間くらい早く行けば
「もう受けます?」
と聞かれるので待ち時間なしです。

LPICもピアソンでがんばります。
いつも当日受験のニコニコ現金払いです。

BCRAN合格

  • 2006/08/03(木) 16:15:39

本日、BCRANを受験してきました。

受 験 日 : 2006/08/03
合  否 : 合格
受験科目 : 642-821
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 898点
合 格 点 : 790点
問 題 数 : 55問
試験時間 : 75分
勉強期間 : 3週間
勉強形態 : 独学

得点はこんな感じでけっこういい点に見えますが…実情は半泣き状態で受験してました。

けっこうはやい段階でシミュは2問きました。
これは例の2問といわれているやつでして、がっつり2問ともpingとおせたんですが…、選択問題は凶悪な難しさをみせてくれまして、「???」
となること多数。
消去法で消さざるを得ない問題だらけで、「不合格」が頭をよぎり出しました。(この時点で26/55問)
とはいえ、このまま落ちるのも癪なので、気合いと根性を総動員して問題にあたりました。

バックアップとキューイングはとくに難しいことないです。
数は多いし点取り問題ですが…。
AAAの一問とIPsecは盲点をつかれました…。
半泣きで解答です。
PPPoAとPPPoEも守備範囲外をつかれうろうろ。
RFC1483も準備しっかりしていったのに…これも守備範囲外が一問。

怪しい問題にはチェックをいれていくんですが、増えること増えること…。

10分残して終了したんですが、集計中の間はお祈りしてました。
合格こそしましたが、もう一度受けて合格する自信は皆無です。

選択問題の難易度はBSCI以上ですのでお気をつけください。
選択問題に関して言えばBCRAN>BSCI>BCMSN>CITです。

シミュの難易度はCIT>BSCI>BCRAN>BCMSNです。

これでCCNP取得完了です。
次はLPICレベル2に流れようかと思います。


