スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは…

  • 2006/10/26(木) 23:42:33

セキュリティの1科目めを受験してきました。

70-299
受 験 日 : 2006/10/26
合  否 : 合格
受験科目 : 070-299
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 940
合 格 点 : 700
問 題 数 : 30
試験時間 : 95
勉強期間 : 2日
勉強形態 : 独学
勉強前のレベル : 恥ずかしいほど無知な初心者
何度目の挑戦か : 1回目


いつも受験しているところに電話したら、受付のお姉さんが

「あ、foulyさんですね。こんにちは」

と挨拶が…。

お得意様というか常連さんというか…それを再認識した瞬間でした。

久々にMCPを受験しましたけど問題文が長いコト長いこと。
ホント読むだけで大変です。
30問だったので、40分位で終了。
でも疲れた。

MCSAまであと2科目。
この長文問題が続くと思うと憂鬱だ…(>_<)

スポンサーサイト

最近

  • 2006/10/24(火) 21:35:06

一日の訪問者数が増えました。
訪問してくださりましてありがとうございます。

時折ゲームなどで息抜きしつつ、資格を取っていこうかと思います。
これからもよろしくお願いします。


そういえば、ソフトバンクが値下げしましたね。
でもいろいろと制限があるようで…
ただauが追随するかもしれないのでそこは大いに期待しています。
もっとやすくなってくれたらいいなあ。

携帯電話は電話代高いですからね。
希望は3分10円です。

そんな時代がはやくこないかな(笑)

ドレッシング

  • 2006/10/19(木) 23:00:14

以前メイドインUSAのドレッシングを業務用サイズで買ったんですよ。

一昨日使ってみたところ…


すんごいマズイ…


世の中にこれほどマズイドレッシングがあるとは…。

この有様では、1kgのマーガリンはどんな味がするんだろう…
憂鬱だ(>_<)

お金

  • 2006/10/17(火) 22:11:07

計算してみたところ、ざっと40万円くらいつかっていることが判明。

うちCISCOが半分近く。
けっこう貢いでるなあ…。

ぬー
あたらしいシンセサイザーが買えるではないか。

情報処理

  • 2006/10/15(日) 23:04:18

またもや敗北か…

いやいや受かっていると信じたい(>_<)

windowsVista

  • 2006/10/07(土) 23:01:26

WindowsVistaを導入してみました。
いわゆるベータ版です。

インストールはというと非常に簡単です。
ほぼ自動ですし。
ULTIMATEは9ギガ近くHDDを食います。
なにがはいってんだろ…。

インストールが完了して、ちょこっといじってみたんですがすんごく重い…。
一つ一つの動作に待ちが発生する。
高性能マシンではそうでもないでしょうけれど、Athlon1800+では無視できない重さです。
アクセス権が結構しっかりしてきたのは高ポイント。

あと気になったのが、プログラム互換ウイザード。
XP対応のアプリでも動かないことあるとのことで用意されているのですが、すべてOKではなく、結構失敗します。
困った。
ウイルスバスターはインストール画面すらでないし、DVD書き込もうとB'z Recorderいれようとしたら失敗するし。
XPで動くものは普通に入るかなとおもっていましたが甘かったようです。

起動を軽くするためにいらない機能をばしばし削っています。
WindowsDefennderなんてSPYBOTあったらいらないよね、と。

しかしこれだけ重いということは発売後にPC買い換えた方がいいという結論に達しました。
ということでWindowsXPとFedora5のデュアルでしばらくいきます。

やってしまった…

  • 2006/10/04(水) 22:20:19

なぜかCCDP-ARCHを受けてきました。
情報処理の勉強に飽きたときにARCHのSelf-Study読んでいたんですが、いつのまにか本業になっていたとゆー…。

だめだ。
このままでは、情報処理試験、またも敗北してしまう…。(T^T)
がんばらねば…。これから最後の抵抗(勉強)を試みてみます。

ARCHの試験ですが、CCNAふりーくにアップしましたがここでも…

受 験 日 : 2006/10/03
合  否 : 合格
受験科目 : 642-871
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 887点
合 格 点 : 776
問 題 数 : 51
試験時間 : 60
勉強期間 : 1ヶ月
勉強形態 : 独学
勉強前のレベル : 他の IT 資格取得済み
何度目の挑戦か : 1回目

【 セクション毎の正解率 】

Design and Modeling  :88%
Relevant Technologies :73%
Application Solutions :100%


とりあえずCCDAより問題はストレートな問い方をするので、問題の意味に困る事はないと思います。
ということで難易度はCCDAより低いと思います。
なんせCCDAとちがって合格したという達成感はありますから。
こいつの難易度を上げているのは参考書が英語という1点だけです。
Self-Studyさえ読めたらなんとかなります。
読むうちに慣れてきますからご安心ください。
受けるかたは英語にめげず、がんばってください。

コストコ

  • 2006/10/01(日) 21:12:10

というスーパーに行ってきました。
なんというか豪快です。
超ビッグサイズで売ってるんですよ。

洗剤とかリットル単位ですし。
8.87リットルの洗剤買いました。
2000円しませんでした。

なによりすごいのがお菓子。
お徳用パックなんですけれど10キロのお米の入った袋とおんなじサイズで約600円。
どうやって食べようか、悩み倒しています。

マーガリンは1キロ340円。
さて無くなる日はいつだろう…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。