
  • --/--/--(--) --:--:--


70-227

  • 2006/12/24(日) 00:43:23

ISAサーバーのお勉強中。
年内はいけるかなあ…
無理かなあ。

年内に合格したらリア・ディゾンのカレンダーを買おうと思います(笑)


WindowsXP終了

  • 2006/12/15(金) 21:19:23

今日、行ってきました。
結果は↓の通り。

受 験 日 : 2006/12/15
合  否 : 合格
受験科目 : 070-270
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 923
合 格 点 : 700
問 題 数 : 58
試験時間 : 135
勉強期間 : 1ヶ月
勉強形態 : 独学
勉強前のレベル : 他の IT 資格取得済み
何度目の挑戦か : 1回目

【 セクション毎の正解率 】

Microsoft XP Professionalのインストール ・・・95%
デスクトップ環境の構成およびトラブルシューティング・・・100%
セキュリティの実装、管理、およびトラブルシューティング・・・95%
ネットワークプロトコルとサービスの実装、管理、およびトラブルシューティング・・・80%
ハードウェアデバイスとドライバの実装、管理、監視、およびトラブルシューティング・・・100%
システムパフォーマンスと信頼性の監視および最適化・・・100%
リソース管理の実装および処理・・・95%

試験中、隔離されたところだったせいか、急に意識が飛びかけてびっくりしました。
頭はぼーっとするしで、困りました。
2/3ほどのところで、5分休憩し落ち着いてから再開。
WEB問題が5割程度しか的中しないので、かなり考えに考えて解答(笑)
自爆ボタンを押しても、結果がでるまで、1分はかかりました。


ともあれ、今年はこれで終わりですね。
1年間よくもこれだけ受験しまくったなあ(笑)

そろそろ

  • 2006/12/08(金) 19:20:41

70-270、そろそろ準備できそうです。
よめさんの調子がよろしくないので、さっさと試験に受かりたいところです。
といってこれですべったら笑いものですね(笑)

胃の調子が悪いので、胃カメラ飲んでもらおうかとおもっています。
僕も一度胃カメラを体験しましたが、医者が下手くそだったため地獄の苦しみを味わいました。
なんせ待合室まで、苦しみの声が聞こえていたらしいですから(笑)

なるべく胃カメラの上手な病院を探してあげようかと思っています。
涙ボロボロで、地獄の苦しみはかわいそうですから。
はやいとこ胃を治してもらって、加古川にカツメシを食べに行きます。

意外においしいんですよ、カツメシ。
加古川とか姫路に行くことがありましたら是非食べてみてください。

ほんわか

  • 2006/12/05(火) 00:45:42

なんだかんだいって、こういうハイペースで試験を受けられるのも嫁さんの支援があったればこそなのです。
CCNP~CCDPまでが、もっともハイペースなころでしたから、参考書代やら試験代やら、やりくりはさぞかし大変だったと思います。

よくけんかしますが、この影ながらの支援には頭が上がらないのです。
感謝といたわりの言葉がなかなか言えないのですけれど。



ここしばらく嫁さん、身体の具合が悪くて通院しています。


病も気からというので、情緒が安定するようにほんわかとしたおうちにしようと思います。

来年の抱負はこれですね。

「ほんわか」

はやく快癒するように僕もがんばります。


