
  • --/--/--(--) --:--:--


70-293

  • 2007/01/23(火) 20:03:35

謎の体調不良で、ここのところ胃の重苦しさがとれません。
毎食後、胃薬のお世話です。
変な病気じゃなかったらいいんだけれど。

それはそうと、減退気味ながら、ある程度目処がついたので、試験うけてきました。
いつもの準備を100とすると、65-70くらいです。
時間の関係で今日をはずすと、2月に食い込みそうだったので、いってきました。

結果はここで…


ギリギリです。
ほんとにぎりぎりです。

3日の勉強ではこんなものかなといわれればそうかもしれません。

さてあと2科目。

294はえらい難しいらしいので、そっちからいってみます。
あとすこし、ぼちぼちがんばります。


つぎは…

  • 2007/01/14(日) 21:45:16

70-293に決めました。
…が62問にめげました。
やる気減退中。
まあ、ぼちぼちやります。

それはそうと…ついに嫁さんが免許をGETしました。

教習所を卒業して、はや半年。
試験前日に徹夜すると宣言したものの、0時過ぎにダウン。
そのまま朝までおやすみ…。

それでしっかり合格してくるから大したものです。

ただ、教官に運転はお勧めしないと言われたらしいので、なるべく運転させない方向で行きたいと思います。

最近

  • 2007/01/13(土) 21:37:32

コーチングって流行っているんですかね?

臨床心理士みたいに試験に合格しないとなれないわけではないみたいだし。
しかし、しっかりした専門知識を学習しないわけだから趣味の世界なんでしょうか?

うーん。

本屋で立ち読みしてたら、こういう自己啓発本がたくさんあって驚きました。

格差社会になったら、こういう本はもっともっと増えるんでしょうね。

70-227

  • 2007/01/13(土) 00:10:38

詳細は↓

試験名:70-227
試験時間:145分
問題数:62問
合格点:700点
得点:855点
結果:合格

この科目、参考書ないです。
ネット上にもたいして情報が転がっていません。
WEB問題集を利用しましたが、これがひどくて解答だけで解説がまったく、1問もありません。
0から勉強するにあたってこれほどつらいことはありません。
結果、しらべてもわからないので、半分くらいの問題は丸暗記になってしまいました。
たぶん実際にISAサーバーを触っても、まったく歯が立たないと思います。
WEB問題があれば、合格はできます。
この科目は割り切った方が良いかもしれません。

ということで、これで、MCSASecurityを取得できました。
MCSESecurityまであと3つです。


ところで、この「ぼんやり晴天」なんですが、Googleしてみたところ、資格コムのCCDPのカテゴリにありました。
かなり驚きました。
いいのかな、情報サイトでもないのに収集対象に入ってて(笑)

227

  • 2007/01/11(木) 16:07:48

70-227ですが01/09に終了しました。
問題数62問は拷問でした。

近日中に詳細を書きます。

あと3つ…先は長いなあ。

間に合わず…

  • 2007/01/06(土) 22:40:03

結局29日は間に合いませんでした。

とりあえず近日中に受けに行きます。
3月までにMCSEsecurity。
今年もがんばろうっと。

情報処理も頑張ります。


