
  • --/--/--(--) --:--:--


ヤフオク

  • 2007/03/26(月) 22:28:06

最近ヤフオクでCISCOのルーターとかスイッチとかみるようになりました。
ISRルーターをねらっているんですけどISRルーターは高いですね。

L3スイッチも欲しいですけど…さすがに手が出ません。

むー

IOSも12.4になるとそこいらへんのルーターも高いし。

実機を集めるのも大変ですね。
皆さんも大変だとおもいますが、がんばりましょう。

ルーター6台にスイッチ4台(笑)


のほほ

  • 2007/03/25(日) 10:09:52

無双OROCHIを買ってしまいました。
ゲーム生活突入です。
なかなかおもしろいです。これ。

敵が堅くなってて倒しにくいし、雑魚武将は強い。
やりごたえはあります

が、勉強中に息抜きと思って手を出すと、勉強とゲーム、どちらが息抜きになっているかわかりません。
見事に時間逆転してます(笑)

まあ、たまにはいいですよね(笑)

本だけ…

  • 2007/03/19(月) 22:01:01

amazonからCCIEの参考書が届きました。
洋書2冊
CCIE Routing And Switching Exam Certification Guide
CCIE Professional Development Routing TCP/IP

なんかすんごいボリュームで圧倒されます…。
CCDPのSELF-STUDYより分厚い。
今度のはホントに銃弾も完全に防げますね。

読破できるのはいつになることやら…。

千里の道も一歩から…
英語地獄に足を踏み入れます。


でも多分…他の日本語の参考書かって足りないとこだけ読む感じになると思います(笑)


情報処理…もやらないと…。

ISR

  • 2007/03/16(金) 22:03:40

ISRシスコルーター教科書を購入しました。
一応読破しましたが、これ難しいです。
特にワイヤレス。

さすがに理解できるまで何度も読み直すことになるでしょう。

のちのち役立ちそうです。薄いけれど中身は濃いです。

次はCCIEの教科書をGETします。
洋書ですががんばって読んでいきます。

そういえば今日、Netscreenを新規で設置するところを見学しました。
なんせNetscreenは触ったことがなかったものでして…。
教えて貰いました。
日々色々と教わる毎日で、勉強時間は減ってしまいますが、その分はどうにか根性でカバーしようと思います。

帰還!!

  • 2007/03/10(土) 12:20:09

東京から帰還しました。

花粉万歳!!

大量でしたー。

鼻水が滝のようにでた1週間でした。

おみやげは会社のI様からタダ同然で譲っていただいた(嘘みたいな値段です…ありがとうございますm(_ _)m)CISCOルーターとスイッチです。
わああい
やっと実機環境get!!


それはそうと調べてみたら、CCIEはスイッチ4台にルーター6台必要なのだそうです。
実機を少しずつ揃えながら、筆記の勉強を進めていきたいと思っています。

今回、いろんなかたに出会うことが出来ました。
僕よりももっともっと高見にいる方なのに、偉ぶったところもなく僕の方が恐縮するくらいホントに良い方ばかりです。
実機構築で困ったら相談に乗っていただこうと思います。

すごくすごく勉強になりました。
この出会いは大切にしていきたいとおもっています。

70-294

  • 2007/03/03(土) 18:11:30

MCPをの長い戦いを終了するため、最後の牙城、70-294にチャレンジしてきました。

結果はここで…

シミュ、難しいです。

いつも試験時間が大量に余るのですが、今回が45分ほどでした。

試験会場のお姉さんに頼んで、ティッシュを持ち込ませてもらいました。
花粉症で鼻がグズグズだったのです。
周りの方にもご迷惑かけました。

ごめんなさい。


ちなみに多分なんですけど、あまり性能の低いPCだとマイクロソフトのシミュは無理だと思います。
エラー吐いた原因は多分それだと思います。

これでMCSEとれたのでマイクロソフトは終わります。


情報処理を受けて、CCIEのほうへと行こうと思います。

運100%

  • 2007/03/01(木) 22:04:37

ITILファウンデーションを受験してきました。

受験予定にはまったくなかった資格なんですが、会社の命令で泣く泣く受験へ…。


40問中26問正解つまり65%で合格ですが、とった点数が見事65%。

ギリギリです。

僕的にはえらい難しかったんですが…。

みんな簡単にとるのでてっきり易しい試験かなとおもっていたんですがとんでもない。
久しぶりに考え込みました。

脳みそを使いすぎて今日は疲れてしまいました。

さて、来週は花粉の溢れる首都、東京です。

なんで東京には花粉が多いのでしょう…
だれか教えてください。


