スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安くなったなあ

  • 2007/04/27(金) 23:20:54

僕はPC自作派で、しかもAMD派なんです。
僕のPCが使えなくなって、あちこちとショップのHPを眺めていたら、AthlonのデュアルコアCPUも知らないうちにずいぶん安くなりましたね。
1万円切るなんて考えられなかったです。

DELL製のPCが6万円切るはずです。

しかしDELLはなんであんなに安くできるんでしょうね。
企業努力でしょうか。

CISCO PRESSの本も企業努力でもすこし安くしてほしいんですが…

スポンサーサイト

読破

  • 2007/04/21(土) 22:01:20

Athlon64 3500を使用しているのですが、とうとうaoen製のマザーボードが不調のため入院しました。
メモリソケットの2本が死亡し、同期も怪しくなってブルースクリーンが出るようになって、入院させることを決意しました。

当分帰ってこないので、僕専用のPCが有りません。
困りました。


それはそうとして、ルーティングTCP/IPvol2を読破しました。
BGPの解説がステキですね。
もうじき仕事で使うかもしれません。
かなりドキドキわくわくです。
BGPのコンフィグは見せてもらえるらしいのでそれを見つつ勉強したいと思います。

微妙

  • 2007/04/16(月) 21:17:59

受験してきました。
なんか中学生くらいの子が来てました。
彼が受かって僕が落ちたら、かなりショックです。

それはそうと、けっこうできました。
しかし、いつもいつもこれで落ちてますから、今回も油断できません。

ということで、ひとことで 今の気持ちをいうなら


微妙…


です。


会場も毎度毎度同じなので、もう飽きましたし(笑)


情報セキュリティを受けてきた人がいて、問題を見せて貰いました
データベースとネットワークの問題がたくさん出ていました。
この試験てこういう偏った出題なんですかねえ…。

決戦の日は明日

  • 2007/04/14(土) 16:25:51

いよいよ明日が情報処理の試験日です。
なのにTCP/IP volume2を昨日まで読んでいたのはなんででしょう…。

勝負は午後。

というのも僕はSQLと疑似言語がゴキブリより嫌いです。

まわりのみんなはSQLなんてカンタンといいますが…どうにも一度痛い目に遭って以来、嫌いです。
ということで僕がoracleを受験しないのもSQLがだめだからです。
社命でなきゃ受けないと思います。

そんなこんなで、せめて600点でいいから合格させてほしいです。
とくに午後。

基本情報を受験のみなさん、がんばりましょう。

今日は休憩を挟みつつ、午後問題の勉強をします。

風林火山

  • 2007/04/12(木) 21:45:05

情報処理試験が近づいて参りました

が、なあにもやってない!!

どうしよう…


土日でやろうと思っても…

土曜はともかく日曜日はテレビが…


朝、運よく起きれたら、仮面ライダー見ます

お昼、新婚さんいらっしゃい
   たかじんのそこまで言って委員会

夜、さんまのからくりテレビ
  風林火山
  法律相談所

とテレビづくしです。
勉強してません…。

だめだ…orz

でも法律相談所は面白いですね。
見れないときもビデオにしっかり録画しています。

ふーむ

  • 2007/04/03(火) 23:02:17

英語を読むのが疲れてきました。
分厚いんでなかなか進んでいる気がしません。

EIGRPくらいまで読み進めてきました。
まだ半分以上ありますが気長にがんばります。
そういえばもうすぐ情報処理です。
ぼちぼちがんばります。


まあ、それはそれとして。

関西テレビの処分はいいんですが、不二家のことといい問題の多いTBSはなんで処分されないんでしょうか。
やっぱり大人の事情というやつでしょうか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。