
  • --/--/--(--) --:--:--


いつのまにか

  • 2007/05/21(月) 22:09:55

久しぶりにクラムメディアのHPを見たら、合格率の表記がなくなってました。
高合格率が売りだったのに、いつのまにか方針転換したのかな?

増減する合格率がよかったのに…。


ただ日本では数少ないところなので頑張って欲しいです。


この解釈はすごい

  • 2007/05/18(金) 22:04:38

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/51976/

この記事なんですが、テレビを買うと、NHKがもれなくついてくるそうです。
テレビを買った時点でNHKと契約したことになるんです。
ここまですごい解釈をするあたり、よっぽど追いつめられているのでしょうか?
言いがかりのすごさ加減はJASRACと良い勝負してます。

とはいえ、自浄作用のない組織のためにお金払うのは大変ばからしいんです。

テレビメーカーがNHKの映らないテレビだしてくれないかなあ。

ようやく…

  • 2007/05/11(金) 20:40:13

本日合格しました。

いつものようにボーダーだったのでドキドキでした。

受験番号 FE631 - xxxx の方は,合格です。
午前試験のスコアは,670 点です。
午後試験のスコアは,610 点です。

自己採点では
午前:62/80
午後:24/36(C言語)
でした。

使用参考書
午前:過去問が山ほど入っているCDつきの本
午後:過去問とc言語の切り札

長年にわたる戦いにようやく終止符を打てました。

やっぱりというかギリギリでしたね…。

データベースをほぼまるまる落としたのがこの点数におもいきりでてますね。

ともあれこれで、ようやくCCIEに集中できます。
報奨金でまたルータを買います。

Cisco7200シミュレータも試してみないと…。
4台つなぐと重いらしいです。
でもマジもののIOSを使うので、面白そうです。

お給料

  • 2007/05/08(火) 22:24:35

ってやっぱりたくさん欲しいです。
毎日、ナントカ還元水を飲めるようにがんばります。

CCIEの勉強は日々、難しいなあと思いつつ本を読んでいます。
範囲広すぎですよ。

それはそうと、今週、情報処理の発表ですね。
今回もいつものようにボーダーラインをうろうろしているので、ドキドキです。

エキスポランド

  • 2007/05/08(火) 22:20:09

ニュースをみていると、社長やらえらいさんたちの発言は人ごとですね。

天下りってこんなもんなんでしょうか…。

やめても退職金はしっかりもらうんでしょうか。
だとしたら、なんともやりきれない話です。

ダッシュで逮捕ですよ。普通は。
さっさと刑事責任を問わないと。

ロバキヨ

  • 2007/05/03(木) 10:43:00

ロバートキヨサキ、読んでみました。
感想はとくにないことにします。


よめさんがシミュレーターで為替をやっています。
一日で10000くらいはもうけていますが、ずっと数字を見つめています。
不労所得ではありますが、僕にはどうしてもこれが労働に見えて仕方有りません。
本当の意味での不労所得って、利子生活なんだろうなあと思います。
お金持ちのところにはお金が転がってくるというのもあながち間違いではないように思います。

おお

  • 2007/05/03(木) 10:33:35

ちょっとおおきな仕事に関われそうです。
BGPがでてくるので、気分はハッピーです。

勉強してたらいいこともあるんだなあ…。

でもついていけるかどうかというのはまた別問題なんですよね。
しっかりやんないと。


