スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あともうちょい

  • 2008/03/27(木) 22:04:51

今日はWindows Server2008の講習にいってきました。

2003からの新機能を知るのが目的です。

ActiveDirectoryのあたりは詳しく聞きたかったところでしたが、鳴るわ鳴るわ会社からのコールが。

サーバの講習に来ているのに、頭の中でネットワーク図を展開して電話対応するハメになるとは思いませんでした。

対応が完了する頃には、講義が終わってました。
聞きたいところが聞けず…すごく残念…。

明日はかかってこないことを祈ろう…。(2日間の講習なのです)


講義後、「あー疲れた」と、Holly's Cafeでアイスコーヒーを飲んでいたところ、なぜか急に試験を受けたくなって(なんででしょうか)、気がつけばVUEのテストセンターに電話してました。

今なら受かる!!という根拠のない自信で衝動的に受験。

642-642 QOS 言語:英語

この根拠のない自信のせいか、一問目からわからん!!

とてつもないピンチとなったわけですが、結果は今日は運勢がよかったのかなんとかパスしてました。


運勢がよかった僕に対し、嫁さんは運勢が悪かったらしく、今日はトラブルだらけだったそうです。

数あるトラブルの一つが携帯電話が壊れて電源が入らなくなったこと。
auショップにもっていったら、速攻で入院。
代替機を貸してもらってました。
その携帯にはでかでかと代用機というシールが貼られております。

恥ずかしくて使いにくそうです。

その他様々なことが重なり、微妙に凹んでましたので、神社でお祈りしてきました。
少しは気が晴れてくれるといいんですけど…。

負けるな。
イヤなことはさっさと忘れてしまうに限ります。


まあ…これは自分にも言えることですが…。

スポンサーサイト

眼病になるの巻

  • 2008/03/21(金) 21:26:26

えー、僕が花粉症だというのは以前に日記で書かせてもらいました。
もう目がかゆくてしかたないんです。
辛抱たまらなくなって眼科へ行こうと決意したのが水曜日だったのですが、仕事が忙しく行けずじまいで、今日になりました。

朝、起きると目が開かない。

触ってみると、目やにが接着剤みたいに瞼に張り付いていて開かない。

ぺりぺりとはがして、目を開くようにして出勤。

さすがに今日はそこそこで仕事を切り上げて、眼科へ行きました。


とても丁寧にみてくれる先生がとても丁寧に感染症と告げてくれました。


目やにの原因はこれでした。

コンタクトレンズもしばらく禁止になりました。

調剤薬局で目薬を貰ったのですが、最近の調剤薬局はお茶をだしてくれるんですねー。
なんだかだんだんサービスがよくなっていますね。

自宅ラバーズに入れていただきました

  • 2008/03/15(土) 09:52:22

はっとさんのHP、CCstudyの自宅ラバーズに僕も入れていただきました。
ブログのほうでも紹介していただきまして、かなり照れ照れです。
ありがとうございました。


アクセス数がありえないくらいカウンタが回っています…。
はっとさんのサイトがいかに人気があるかよくわかります。

会社ではciscoオタクと呼ばれ変人扱いされているので、同じ勉強をしている仲間がいるというのはモチベーションを維持する上でとてもありがたいです。


今年もとうとうやってきました。
黄砂より何より恐ろしい天敵(三年前から)、花粉が!
一日で鼻と目が真っ赤っかです。
多分年々僕の花粉症がひどくなっているせいかもしれません。
いまではマスクなしで外を歩けません。

仕事中は、くしゃみを連発、鼻をひたすらかんでいます。
周りを気にする余裕はさすがになくて、さぞうるいことだろうと思います。
防毒マスクが着用できたら、集中して仕事できるのですが。

見た目はかなり場にそぐわないですけれど。

現在の僕は目が腫れて痛々しい姿となっております。
鼻水もそうですけど、目がかゆいです。ホント。

本日は

  • 2008/03/08(土) 00:37:30

嫁さんのお誕生日です。

昨年CCIEにチャレンジして見事砕け散り、今もこうして勉強しているわけですが、そもそも嫁さんがいなければこの資格にチャレンジしようとはしなかったのではないかなと思っています。

僕にとって、有る意味ターニングポイントとなったのが嫁さんとつきあうことになったことです。

それまであんまり資格なんてなあという思いがありまして、勉強はしませんでした。
ゲームばかりしてました。

それがいまはその比率が見事に逆転しています。
人間変われば変わるものだと思います。
変わるまで結構ガミガミ言われましたが、それがなければこうしてここで日記も書いていなかたことでしょうね。

結婚してからも勉強にかける資金だけは不自由したことがないのは、結構同僚などに驚かれます。
買いたい物も買わずに耐えてくれています。
理解があるのはいいことなんですが、逆に申し訳ないです。

欲しいものはCCIEだそうです。
他に欲しいものあるだろうに…。
申し訳ない。


誕生日には間に合いませんが、なんとか今年中にはプレゼントしたいです。

合格したら、『ありがとう』を添えて苦労をねぎらいたいと思います。

そこからは…目標があって、そこに向かって頑張ってる姿を見せていこうと思ってます。


がんばるぞ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。