
  • --/--/--(--) --:--:--


お昼休憩

  • 2008/05/29(木) 23:50:33

の間はいつも勉強しているのですが、勉強していたら怒られました。
優先順位がまちがってねーか?
と。(その日仕事が忙しかった)
休憩時間も仕事しろということなのかなあ

お昼はお昼で休憩するもんだと思うのは間違いなんでしょうか?

なんとなく釈然とせず。
ちょっとした愚痴でした。



それはそうと、いよいよ来月LAB試験のリベンジに出かけます。

つぎこそはと思っています。

がんばるぞ。


ガレセミナー

  • 2008/05/25(日) 21:25:08

ということでガレセミナーにいってきました。

今回はCCIEブログ界一の辛口で知られるガレ兵さんが講師です。

カリスマはやはりカッコイイ。
憧れますねー。

思えば、ガレ兵さんを知ったのは「ぱとろーる」と称する嫁さんのネットサーフィンでした。

名言集に魅せられたうちの嫁、しっかりブックマーク。

それからちょくちょく見るようになり、一度書き込みしようかと悩んだのですが、気後れしてしまってやめてしまいました。

それはさておき、CCIEは僕の場合(他のひともそうでしょうが)、周囲にまったく理解されない勉強です。
リアルで勉強している人をみたことがありません。
一度リアルで勉強しているひとたちを見てみたいというものありまして、参加しました。

ガレ兵さんの言葉はたしかに厳しいものがありましたが、やはり真理をついていると感じました。
気合いが入りました。
勉強方法も非効率な部分や足りない部分が見えてきました。
参加できてよかったです。

しかし、ガレ兵さん、もっと怖い方かなと思っていたのですが…非常にきさくな方で驚きました。


セミナーの帰り、見事に雨が降っておりましたので玄関で雨宿りしながら参加者のかたとお話しました。尋ねてみたらCISCOの社員さんでびっくりしました。
で、しばらくしゃべっていたのですがいっこうに雨は止まず、どうしようかなあとおもっていたところ、会館の人が傘をくれました。
人情にホロリとした瞬間です。

ぬれることなく品川まで行けて、新幹線に乗れました。


とても有意義な時間でした。
参加された皆様、講師のガレ兵さん、お疲れ様でした。

5/24に

  • 2008/05/11(日) 00:08:42

ガレセミナーに参加します。

参加される方は当日よろしくお願いしますね。

どんな方にお会いできるのか、とかどんなお話を聞けるのか、とかとか、当日が楽しみです。


