
  • --/--/--(--) --:--:--


現在のマラソン状況

  • 2009/05/26(火) 20:30:00

現在Coreknowlege対策中です。
5-6月は基礎力向上月間です。

①CCNAの復習状況
●黒本教科書     …完了
●黒本問題集     …完了
●スキルアップ問題集…完了

ホントに細かいところを忘れていたので読んでよかったです。
復習するため付箋をペタペタ貼ってます。
CCNA受験時代の書き込みを発見してちょっと感傷に浸る。

②CCNP
●BCMSN認定テキスト …完了
●BSCI認定テキスト  …3割
●CIT認定テキスト   …0割
●BCRAN認定テキスト …0割

CCNAからCCNPになると一気に難しくなりますね。
黒本と違って認定テキストはやっぱり小難しく書いてあります。
基本的なことを忘れているなあと思ったところに付箋攻撃しておきました。
難しいところはしっかり覚えていたりします。そういうもんなんでしょうか。
BCMSNはたしか簡単だった記憶があるのですがテキストの内容はとっても濃い(いまさらですが)
残りもがんばろう。

③InternetworkExpertのCoreknowlege
●随時実施

④InternetworkExpertのPart2
●毎夜実施。

確認コマンド中心にしています。

ということでボチボチがんばります。


通勤1日目

  • 2009/05/11(月) 22:21:51

東京に来てはじめての通勤。
やはり混んでる…

それだけ人が多いといえばそうなんですが…。

東京の通勤風景がyoutubeにアップされていて、それを見た外国人が「クレイジーだ」といっていましたが、わかるような気がします。



それはおいといて、CCNAのテキストを引っ張り出してきました。
ラボ試験で普通に使っていること技術も基本的な部分(細かな知識)を意外に忘れていることに気づきました。

CISCOは案外このようなところを理解していますか?ということを問うために自由記述問題を出しているのかもしれません。

CCNAをひととおりやったら、次はCCNPの復習をしようかと思います。

初心に帰るというのも案外楽しいもんです。


