
  • --/--/--(--) --:--:--


二足歩行は素晴らしい

  • 2010/11/30(火) 18:11:09

ギックリ腰になると1~2日は激痛のため動けません
あまりの痛みで寝返りすらうてません
当然ながらこの間は寝不足になります

3日目でどうにか立てるようになりました。ヨロヨロしつつ病院にいき、腰痛セットを処方してもらいました

腰痛セットは3つの薬からなりまして

痛み止め
筋肉のこわばりをとる薬
胃薬

が内訳になります

規則正しく飲むと動けるようになります が痛いものは痛いので、調子に乗って動き回ると、薬が切れたときにツラい思いをすることになります。

これからは心を入れ替えて腹筋背筋を鍛えることにします


難しい試験です。

  • 2010/11/23(火) 18:06:38

本日、行くぞと言っていたVCPを受験してきました。

VUEで受けられるので申し込みがラクでいいです。
昔は当日受験の当日現金払いを普通にやっていた時代がありました。
こういう無茶に応えてくれるテストセンターも最近は減ったような気がします。

ゲンをかつぐわけではありませんが、いつものパターンを忠実に実行

①1時間くらい前に試験場近くに到着し、喫茶店に移動
 (昔はホリーズカフェでした。いまは流動的。
  タバコを吸わなくなったので喫煙のできる喫茶店でな
  くてもよくなりました)
②もっとも安価なコーヒーを注文し、参考書を開いて最終確認。
③15分前までに受付し、すぐに試験開始。
④とりあえず戻るボタンが機能していることを確認←Ciscoの試験はこの機能がない

なんとなくですが、こんな感じでいつも受験してます。
できたら、しっかり見直しして終了です。
Ciscoの場合は、次の問題にいく前にしっかり見直しします。

受けてみた感想ですが、あまりいじったことがなかったせいもあるのでしょうが、まじめに難しいです。
かなりテキストを読み込んでおかないと、普通に落ちます。

なんとか合格しました。
ギリギリ合格でも合格は本当にうれしいです。

受験記は↓です。
投稿している内容と同じです。
実務経験の欄ですが、期間を選択すると文章は自動で記入されるみたいです。

あまり参考にならなかったらすみません…。

受 験 日 : 2010/11/23
合  否 : 合格
試験番号 : VCP410
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 369点
合 格 点 : 300点
問 題 数 : 85
試験時間 : 105
勉強期間 : 3week
受験目的 : 会社からの指示
勉強形態 : 社外研修
実務経験 : あるけど、まだ1年以下だから駆け出しだね。
勉強前のレベル : 恥ずかしいほど無知な初心者
本試験のレベル : ある程度の知識が必要な中級者向け試験。でもしっかり勉強すれば合格できる。
何度目の挑戦か : 1回目

【 使用教材 】

研修テキスト
WMware社のサイト

一押し >>> WMware社のサイト

【 勉強方法 】

テキストを読んで、わからないところはVMware社のサイトで調べる。


【 試験の感想 】

問題数もさることながら、難易度も高いと思います。
非常に難しい試験でした。
自信を持って答えられるまで、しっかり試験範囲を学習したほうがよいです。
受験中はもう少しドキュメントを読み込んでおけばよかったと後悔しました

【 受験者へのアドバイス 】

研修を受けた後、集中的に勉強して覚えているうちに受験したほうがいいと思います。

【 次のチャレンジ 】

PMPかなあ…

【 その他、何かあれば 】

こちらのサイトでいつもモチベーションを上げています。
ありがとうございました。

携帯電話

  • 2010/11/19(金) 07:54:09

最近スマートフォンが増えてきましたね
ちらほら見かけます。


僕は携帯をよく落とすのですが、スマートフォンの耐久性はどんなものだろうか
嫁の携帯を変えるときは、スマートフォンにしてみます
いわゆる人柱になってもらいます

VCP進捗

  • 2010/11/10(水) 08:00:20

講習会のテキストやらKBなどを読みあさってます

七割くらいは理解できてきました
当初の予定からやや遅れ気味です

もう少しがんばったら試験予約します

さっさと終わらせてラボの勉強します

価格改定

  • 2010/11/09(火) 08:31:15

ラボ価格が13万円を切るようですね。 自腹受験者にはありがたいです


CCNAも三割引です
受ける方はチャンスです。

神保町

  • 2010/11/02(火) 08:31:20

古書祭り?にいきました

京極夏彦を発見

年甲斐もなくはしゃいでしまいました


VCPの勉強はやや遅れています

根性が足りないのか、夜すぐにねてしまい学習時間がうまく確保できてません

来週末くらいをターゲットにがんばっていきます


