スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


CCIE(350-001) Written Exam

  • 2007/06/09(土) 18:45:48

本日、駆け込みで筆記試験に行ってきました。

ピアソンVUEでテストセンターに直接申し込み、支払いはニコニコ現金払いにしました。


税込み34650円です。


いままで受けた試験の中で最高額です。
ニコニコ現金払いにすると、いい特典がついてきます。


あがき


です。
不合格になるのがいやなのであがいてあがいてあがきまくれます。
僕がそうでしたから…。

すごい難しくて、苦労しましたから…。
というか、難易度に差がありすぎです。
簡単なのと難しいのは天地の開きです。

で、肝心の結果はこちらになります。


どうにかですが合格できました。

QOSが苦手だったのですが、CCIEでも遺憾なく発揮されたようでして…、
おかげさまで、解答が怪しい問題にチェックをつけていったら増える増える。

同時に焦りも増える増える。

見直しはこれまででは考えられないくらい必死でやりました。

試験料が高額なため、自爆ボタンを押すときは手が震えました。

結果表示がCCNPのとはまた違っていたので、

「ん~???」

といいながら、画面を読んでいくと、


「passed」

の文字が…。


肩の力が抜けました。


さて、次はlabです。
L3スイッチどうにかしないとなあ…。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。


おっと。先を越されちゃいましたね。
合格おめでとうございます。

ラボ予約の権利を得たってことですね。

本番はこれからか。

お金かかりますね。
特にL3スイッチ。

これの攻略は結構難しそうです。

オンラインラボもアリかも知れませんね。

僕も今週末、筆記に合格できるようがんばります。


あ、Routing TCP/IP Volume 1 は読まなかったですか?

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2007/06/11(月) 22:15:27
  • [編集]

ありがとうございます。
はいねけんさんは今週末ですね。
これから暑くなりますので体調には気をつけてくださいね。

L3もそうですけど、ラボ試験は財布に優しくないですよね。
環境構築ができたらできたで、電気代がかかりますし、受験料は高いですし。
さらに僕は東京への宿泊費と新幹線代もプラスですから、なかなかツライものがあります。

オンラインラボも考えましたが、手元に実機があるといろいろ遊べますし、自宅構築の方向でいこうかなと思っています。

Routing TCP/IP Volume 1は読みませんでした。
2はしっかりよみました。
良い本でしたので、来月くらいに1も購入しようと思います。

  • 投稿者: fouly
  • 2007/06/11(月) 22:41:53
  • [編集]

ありがとうございます。
今年は、猛暑になりそうとか。
ほーりーさんも、体調にはお気をつけください。

Volume 1 は未読だったんですね。
ルーティングに関してはOfficial Exam Certification Guide
でほぼ事足りるってことなんですかね。

CCIEはお金との戦いでも、確かにありますね。
ほーりーさんは、旅費もかかると。
確かにツライですね。
さすがに日帰りは厳しいでしょうし。

自宅構築の方向というのは同感です。
勉強するなら実機をいじりたいですものね。
電気代はいくらくらいなんでしょうか。
夏場、ルータの電源ONの状態でクーラーの電源を入れたらブレーカーが落ちるとかありうるんですかねー。
気をつけないと(笑)

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2007/06/12(火) 01:03:17
  • [編集]

ありがとうございます。
お互い元気に夏を乗り切りましょう。

Official Exam Certification Guide一冊で足りましたね。
とはいいながらvol2は結構参照しました。

朝が早いので前泊ですね
有給とって試験になりそうです。

実機ですよね。
シミュだとどうしてもリアリティがなくなってしまいますし。

クーラーから電源をとれば、ルーターはOKです。
クーラーは…どこから電源とりましょう(笑)

  • 投稿者: fouly
  • 2007/06/14(木) 19:31:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

