
  • --/--/--(--) --:--:--


悩み事

  • 2008/01/08(火) 21:32:05

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

現在悩んでいることがあります。
InternetworkExpertのSwitching Advanced Technologies Class-on-Demandってどうなんでしょう、と。

いいのかなあ。
値段も高いですし。
995ドルは大金です。
おいそれとは買えないです。

うーん
調べつつ、もう少し悩んでみます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おひさしです。

しるです。(・∀・)
おぼえていますか?w

いまMCSEを目指して走り出しましたっー
70-290 70-270 を取得して 月末に70-291を受ける予定ですが・・
291は思いのほか複雑・・・リナックスでネットワーク関連はだいたい把握してたのですが・・・

これはこれで難しいです。
MCP攻略のコツとかってありますか?

いまは赤本を軽く流したら黒本くらむなどの問題をひたすら
こなすというやり方です。
問題の解き方は 問題を文の末尾で何が聞かれてるかをみて
選択肢を把握して軽く考えてだめならすぐに答えを見るという形ですね。
なんかもっと効率よく問題を処理できないかなぁ・・・

  • 投稿者: しる
  • 2008/01/14(月) 13:41:16
  • [編集]

しるさん、お久しぶりです。

MCP攻略のコツですか?
290とか291とかのMCSE取得の必須科目はクラムをきっちりやるくらいでこれといってないですね…。
シミュはわからなくてもあちこちいじっていたら、なんとなく答えが出ますし。
(いじってたら答えが類推できるようなシミュ問題はいかがなものかと思いますが(笑))

僕は先に選択肢を見て、問題のねらわれているところを把握してから問題を読んでました。

MCPは国語の問題かというくらい問題文が長いので、「忍耐」がなにより重要です。

がんばってください!

  • 投稿者: fouly
  • 2008/01/15(火) 22:48:23
  • [編集]

了解ですー

やっぱり選択肢をみて
何がきかれているか?ここをつくべきですねー
どーなることやら・・・
現場ではリナックスメインでなんか左右に揺さぶられてます。

  • 投稿者: しる
  • 2008/01/17(木) 01:02:30
  • [編集]

そうですね。
でも問題数が多いので、楽をしても僕は集中力が切れてしまう場面が何度かありました。

Linuxメインですか。
Linuxは楽しいですよね。
こつこつ設定ファイルをviでいじるのが好きです。

  • 投稿者: fouly
  • 2008/01/19(土) 21:00:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

