
  • --/--/--(--) --:--:--


あともうちょい

  • 2008/03/27(木) 22:04:51

今日はWindows Server2008の講習にいってきました。

2003からの新機能を知るのが目的です。

ActiveDirectoryのあたりは詳しく聞きたかったところでしたが、鳴るわ鳴るわ会社からのコールが。

サーバの講習に来ているのに、頭の中でネットワーク図を展開して電話対応するハメになるとは思いませんでした。

対応が完了する頃には、講義が終わってました。
聞きたいところが聞けず…すごく残念…。

明日はかかってこないことを祈ろう…。(2日間の講習なのです)


講義後、「あー疲れた」と、Holly's Cafeでアイスコーヒーを飲んでいたところ、なぜか急に試験を受けたくなって(なんででしょうか)、気がつけばVUEのテストセンターに電話してました。

今なら受かる!!という根拠のない自信で衝動的に受験。

642-642 QOS 言語:英語

この根拠のない自信のせいか、一問目からわからん!!

とてつもないピンチとなったわけですが、結果は今日は運勢がよかったのかなんとかパスしてました。


運勢がよかった僕に対し、嫁さんは運勢が悪かったらしく、今日はトラブルだらけだったそうです。

数あるトラブルの一つが携帯電話が壊れて電源が入らなくなったこと。
auショップにもっていったら、速攻で入院。
代替機を貸してもらってました。
その携帯にはでかでかと代用機というシールが貼られております。

恥ずかしくて使いにくそうです。

その他様々なことが重なり、微妙に凹んでましたので、神社でお祈りしてきました。
少しは気が晴れてくれるといいんですけど…。

負けるな。
イヤなことはさっさと忘れてしまうに限ります。


まあ…これは自分にも言えることですが…。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

MCPかとおもいきや、642-642ですか(笑)
それに引き換え、奥さんは・・・散々だったんですね。

メモリは残って戻ってくることを祈ってます。

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2008/03/27(木) 22:24:13
  • [編集]

はい。
マイクロソフトの講習を受けているにも関わらず…です。

メモリってリカバリー難しいんですか?
メモリの内容が消えたら…また凹んでしまいますね

  • 投稿者: fouly
  • 2008/03/27(木) 22:31:34
  • [編集]

メモリのことは、すみません。
ぜんぜんわかりません・・・

なんとなく、電源故障とのことなので、メモリに影響がありうるのかなーと思いまして。


あ、QoS合格おめでとうございます。

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2008/03/27(木) 23:15:00
  • [編集]

ありうるかもしれないですね。
携帯電話のデータが飛んだら…僕なら呆然自失になってしまいます。

ありがとうございます。
BGPもそのうち受けてみようかと思います。

  • 投稿者: fouly
  • 2008/03/29(土) 14:56:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

