スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


りもーとらぼ

  • 2008/12/27(土) 14:18:48

世の中って世知辛いよねと思うことが2つ。

1.
会社に復帰後、傷病休暇の書類を提出しようとしたら…

2週間以内の入院は傷病休暇扱いにならず、有給消化である」

とショッキングな事実を告げられてへこみました。
有給は残り少ないだけにショックもひとしお。


2.
入院生活で少々お金がかかったので、保険保険♪
こんなときこそ入院保険~♪

といそいそと郵便局へ(簡保に加入してます)GO。

ところが…

「入院期間が5日を超えないとお金でません

と窓口で言われてしまい、ダブルパンチ!!

高額医療を考慮しても、ほぼ自腹決定!!
一気に貧乏になりました。


短期入院なんてするもんじゃない…




そんな折り、おうちでメールチェックしていたら

「大阪でリモートラボやります」

という内容のメールがCISCOからきているじゃないですか。

期間は2月の1週間だけなのですが、これはチャンス。

「ほー」
と思いつつスケジュールをみてみたら、まだガラガラでした。




という理由もありまして、次は大阪で受けることにしました!!


次は2月だ!!





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

