
  • --/--/--(--) --:--:--


資格貧乏

  • 2006/05/14(日) 11:37:37

資格試験にお金が大量にかかります。
solarisなんて二科目で50400円ですし。
付随する参考書やら問題集やらふくめると結構な額になります。

なんとゆーか、貧乏なんですね。
そのなかで、必死にやりくりしてくれてはいるのがわかるだけに、お金がなくなったときに
「金くれ」
とはなかなか言いにくいのです。


通勤も最近は回数券なんですが、切れてしまうと追加で交通費をもらわんといかんのですが、これが言い出しにくい。

好きなものもあんまり買わせてあげられてないし、なんというか…。
我慢ばっかさせてるなあ…。と思うこのごろなのですよ。


会社の近くに実家があるのでそこから通ったら交通費も浮くしなあ、などと考えていたんですけど、嫁さんにとってはいい気持ちしないでしょうね。

通勤は人間観察ができるし、電車のなかで勉強できるし、ときらいではないだけに。
まあ朝起きるのはしんどいですけど。

もっと稼がないとなあ…。

今月は車の税金だ…orz
高いよ…税金。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

