スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目を突いた

  • 2010/02/20(土) 18:45:08

僕は1dayのコンタクレンズをいつもしています。
昨日の夜のこと、いつものようにコンタクレンズを外そうとしたら、コンタクトがうまくはずれず、目の中で大暴れしました。

まだ眼が痛いです。

とりあえず、いまのコンタクトのいい点と悪い点を書いてみます。
●いい点
①UVカット付き
②酸素透過率が良い

●悪い点
①どっちが表面かよくわからない
②透明すぎて、目にはいっていてもわかりづらい(コンタクトレンズがうまく外れないと目の中で行方不明になる)
③薄すぎてすごく丁寧に扱わないと破れる

UVカットは別にいらない気がする…。
酸素透過率も最近のコンタクトはみんな似たり寄ったりの透過率だし…。

となると悪い点が3つ…。
なかでも②でえらいめにあったので、ここは譲れないポイントとして、今後のコンタクト選定に活かしていこうと思います。
せっかくなので、とことん自分にあうコンタクトを探そうと思います。
…が、しばらく帰阪できないので、東京で買うしかないかなあ。(いままでは帰阪のタイミングで眼科に行ってました)

いろんなメーカーのお試しセットくれるところないかな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。