スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CIT合格

  • 2006/07/10(月) 18:38:56

本日CITを受験してきました。
なんかとなりのとなりも同じCITを受験していて、ふたりしてシミュレーションのタイピングの音が試験場に相乗効果でガシガシ響いていました。
他の受験者さんごめんなさい。

受験結果ですがどうにかこうにか合格できました。

受 験 日 : 2006/07/10
合  否 : 合格
受験科目 : 642-831
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 902点
合 格 点 : 804点
問 題 数 : 41問
試験時間 : 75分
勉強期間 : 2週間と3日
勉強形態 : 独学

【 セクション毎の正解率 】

Technology ....................... 75%
Implementation and Operation ..... 100%
Planning and Design .............. 66%
Troubleshooting .................. 90%

【 使用教材 】

徹底攻略 Cisco CCNP CIT 問題集(黒本)



この試験は受験される方はご存じでしょうけれど、シミュレーション問題が3問あります。
シミュレーションの比重が非常に高い試験なので落とすと致命的なのですが…、アクセスリストの問題ははっきりいって最悪に難しいです。
僕も時間ぎりぎりまでがんばってはみたものの、一部pingが通らず、コンフィグをながめて心の中でうんうんうなってました。
時間がおしているので、showコマンドを山ほどたたいて、部分点ねらいで次へ。
もう2問のシミュはコンフィグ眺めていたら解けます。
それほど難しくはなかったです。
pingもばっちり通りました。

選択問題ですが、言うほど難しくないです。
CCNPの中ではもっとも簡単なんじゃないでしょうか。
黒本で十分対処できます。

シミュを一問落とした割には点が良かったので部分点があるのかもしれません。
あきらめず、showコマンドをたたきましょう。


これであとはCCNP最悪の難易度科目BCRANを残すのみです。
はたして一回で通れるでしょうか。
自信ない~(>_<)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。