スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


IPsec難航中…

  • 2006/07/24(月) 19:32:19

CCNP最後の牙城BCRAN…。
ぶっちゃけ、ISDNとフレームリレーなんですが、IPsecもでるとのことで手を焼いています。

バックアップ回線はどうにかなったんですが…。

モデムは範囲外とのことで黒本以上の勉強はしてないです。
認定テキストはやってない範囲だけ読んでます。

そろそろテストにいってきてもいいかなあろ思っていますが…。

お話にならない点数を取らない様にしたいものです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ。

そろそろテストですか。
早いですね。

私は黒本を一周して
認定テキストに目を通している最中です。
IPsecは難しいですね。
コツというかポイントがあるのでしょけど、
そこが見えてきません。

認定テキストが結構曲者ではありませんか?
よく分からないところがあって調べてみると
CCOに同じことが書かれていて、理解にいたらなかったり。
(P121の show compress の解説とか。)
また、誤植が多いです。
認定テキストを読むことが間違い探しになっていたりします(笑)

7000円も取るのだから、ちゃんと校正してよ
といいたいです。
売れているものであれば、
版を重ねるごとに修正されるのでしょうけど。
技術書の宿命か、、私の持っているものは
ついこの間購入したにも関わらず、
2004年10月5日の初版です。

因みに私もモデムとNATは勉強してません。
受験記と、
http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/event/tra_ccc/ccc/certprog/testing/current_exams/642-821.shtml
から出ないと踏んでいます。
でも、認定テキストにはかいてあるんだよなぁと。

長々失礼しました。

私は8月中には受験できるようがんばります!

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2006/07/25(火) 00:40:27
  • [編集]

こんばんは。

認定テキスト、確かに読みにくいですね
IPsecで苦戦しているのもそのせいかと…
認定テキストとCCOとの往復は、時間ばかりかかってしまいます。
ちなみに私のも2004年10月5日の初版です。
意外に買う人が少ないんですね…。
誤植もしかたないのかな、と。
洋書よりはましだと思うことにしてます。

NATとモデムはCISCOの試験範囲をみるかぎりでは、出なさそうですね。

ともあれ、この試験はホントくせ者ですね。
1発合格めざしてがんばって勉強しましょう。

  • 投稿者: fouly
  • 2006/07/26(水) 08:03:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

