スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ひやひやだよー

  • 2006/09/04(月) 21:34:22

CCDA受けてきました。
まあ一回すべってるんで2回目ですが、なんとかリベンジ成功です。

受 験 日 : 2006/09/04
合  否 : 合格
受験科目 : 640-861
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 832点
合 格 点 : 825点
問 題 数 : 44問
試験時間 : 75分
勉強期間 : 2週間
勉強形態 : 独学

【 セクション毎の正解率 】

Analysis .......... 75%
Modeling .......... 80%
Plannig ........... 33%


Planningが33%と猛烈に低い…。
なんかデザインはあんまり向いていない気がしてきました。
情報処理のあとにCCDPの予定ですが、これもどれだけかかるやら…
先が思いやられます…。

CCDA Self‐Study:CCDA DESGN試験認定ガイド
これが手にはいるか入らないかで難易度はだいぶかわるんだろうなと思います。
英語の勉強がてら英語版を読んでみてはどうでしょうか。
CCDP対策にもなりそうですし。

さて次は国家試験です。
3回も連続で落とされているのでいい加減うかるよう頑張ります。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ。


合格おめでとうございます。
CCDA勉強時には、CCDA Self‐Study
を参考としたいと思います。

しかし、CCDA Self‐Study・・・
アマゾンでは、常に品切れなのですが、
どちらで手に入れられたのでしょうか。

情報処理試験まで残り1ヵ月ちょっとですね。
共に合格目指して、気合いれていきましょう。

そういや、、
今更感がありますが、
背景の青空。
綺麗ですね♪

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2006/09/05(火) 00:59:35
  • [編集]

こんばんは。
いつも書き込みありがとうございます。

CCNPの認定証来ました。
カードがCCNAみたいにぺらぺらかなとおもっていたらちゃんとプラスチックでした。
ちょっとパワーアップしたようです。

そうなんですよ。いつも品切れでヤフオクでもみあたらないんです。
仕方ないんで普通にうっているほうの認定ガイド(第2版)を買いました。
内容が不足してるおかげで大苦戦しました。

情報処理…まだなんにもしてない(T^T)
はいねけんさんの進捗状況どんな感じですか?

タイトルが晴天だけに青空です(笑)
気に入ってもらえて何よりです。

  • 投稿者: fouly
  • 2006/09/07(木) 01:42:44
  • [編集]

こんにちは。

認定証とどきましたか。
私の持っているCCNAのカードはペラペラでは
なくしっかりとしたつくりのように感じます。
(クレジットカードに近いです)
私がCCNAになったのは今年の4月。
その間に変わったんですかね。

CCDA Self‐Studyは手に入らなかったんですね。
うーん。原書に手を出すかなと悩みます。
8,752 円は高すぎです。
BCRANより高い^^;

情報処理のほうは、
午前問題で苦戦中です。
午前対策問題集を購入して一周したのですが、
待ち行列とか、システム開発の用語とか、
その辺は全く馴染みがないので、アタマに
全く入らず苦労しています。

午後問題についても問題集で勉強中です。
単答記述問題は、CCNPの勉強もあり、比較的
答えることができます。
ただ”40文字以内で答えよ”みたいな問題だと
文字数を埋めることができなので、その辺の
対策をちゃんとしないとな。。。
という状態です。

それでは。

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2006/09/07(木) 16:16:25
  • [編集]

こんばんは。

僕は去年に取得したので、年をまたいでカードがかわったのかもしれないですね。
紙に申し訳程度にプラスチックははりつけた貧相なカードです(笑)

self-studyはぼったくり価格だと思います。
しかし買わざるを得ないあたり足下みられているなあとBCRANのときに思いました。

待ち行列ですか…。
基本情報とおなじで過去問からたくさん出題されるといいですね。
午後はなんだか国語みたいですね(笑)
午後1午後2とあるようなので長丁場ですけれどがんばってください。

僕もがんばります。
僕はいつもお昼を食べたら帰りたくなってしまうのでなんとかしないと…。

  • 投稿者: fouly
  • 2006/09/08(金) 22:03:09
  • [編集]

遅ればせながら合格おめでとうございます

先日、クラムメディアのCCDA試験問題集を購入しました。
PDF印刷して勉強中です。

  • 投稿者: HIDE
  • 2007/01/09(火) 21:14:52
  • [編集]

HIDEさんいらっしゃいませ。
お返事がおくれてしまいまして申し訳ありません。

CCDA受験されるんですね。
僕の時は問題がかなりわかりにくくて苦戦しました。

クラムはMCPで利用中です(笑)
僕もPDFを印刷してます。
MCPのうち1科目はすごい的中率で、試験中にびっくりしました。

いい報告をお待ちしています。
がんばってくださいね。

  • 投稿者: fouly
  • 2007/01/12(金) 23:41:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

