
  • --/--/--(--) --:--:--


やってしまった…

  • 2006/10/04(水) 22:20:19

なぜかCCDP-ARCHを受けてきました。
情報処理の勉強に飽きたときにARCHのSelf-Study読んでいたんですが、いつのまにか本業になっていたとゆー…。

だめだ。
このままでは、情報処理試験、またも敗北してしまう…。(T^T)
がんばらねば…。これから最後の抵抗(勉強)を試みてみます。

ARCHの試験ですが、CCNAふりーくにアップしましたがここでも…

受 験 日 : 2006/10/03
合  否 : 合格
受験科目 : 642-871
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 887点
合 格 点 : 776
問 題 数 : 51
試験時間 : 60
勉強期間 : 1ヶ月
勉強形態 : 独学
勉強前のレベル : 他の IT 資格取得済み
何度目の挑戦か : 1回目

【 セクション毎の正解率 】

Design and Modeling  :88%
Relevant Technologies :73%
Application Solutions :100%


とりあえずCCDAより問題はストレートな問い方をするので、問題の意味に困る事はないと思います。
ということで難易度はCCDAより低いと思います。
なんせCCDAとちがって合格したという達成感はありますから。
こいつの難易度を上げているのは参考書が英語という1点だけです。
Self-Studyさえ読めたらなんとかなります。
読むうちに慣れてきますからご安心ください。
受けるかたは英語にめげず、がんばってください。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お!
またも合格ですね。
英語でのお勉強お疲れ様でした。

1ヵ月に1個、若しくは2個のペースで合格されているようなので、
基本情報も大丈夫なんじゃないですかねー?
などと無責任なことを。

情報処理試験まで10日強。
なんとかなるでしょう。

因みにCCDA、CCDPって試験も英語なんですか?
調べれば、解ることなんですが、
実際に受けた方に聞いたほうが早いので
聞いちゃいます(笑)

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2006/10/04(水) 23:38:40
  • [編集]

うかりたい(切実)
10日でなんとかつめこんでみます。(>_<)

CCDA、CCDPはどっちも日本語で受験できますよ~。

あと10日、情報処理試験がんばりましょう!!

  • 投稿者: fouly
  • 2006/10/05(木) 23:10:45
  • [編集]

はじめまして。
foulyさんは英語は得意なんでしょうか?

英語はぜんぜん分からない人には、CCDPとかCCIEなんかの試験は無理でしょうかね?

やる気だとは思うのですが。

  • 投稿者: hancock
  • 2006/10/06(金) 02:58:18
  • [編集]

こんばんわ。
飽きっぽい、背景変わりましたね。

大丈夫です!
受かります。

CCDA、CCDP日本語OKなんですね。
解答ありがとうございました。

だけど、参考書が英語であると。
のこり9日間テクニカルエンジニアの勉強をした後は
英語漬けかぁ。
英語、苦手なんですよねぇ。
ま、致し方なし、、、ですね。

しかーし、
近々転職する予定なのですが、
面接の場でCCIEになります
って、大見得を切ったので、
その前哨戦としてがんばりたいと思います。

因みに、foulyさんの本業ってなんなんですか?
ハイペースの合格。
感服です。
サーバ系?それともネットワーク系?
合格されている資格を見ると、
満遍なくされているのかなとも、思えますけど。
それとも、ITとはぜんぜん関係ない仕事とか。

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2006/10/07(土) 00:23:56
  • [編集]

>hancockさん
おいでませ。
はじめまして、hancockさん。

英語は英検3級程度の腕前です。(笑)
なのでどなたでも大丈夫かと思われます。
専門用語が多いだけで、なれてくると読めますよ。
CCIEは受けてないのでちょっとわからないですけれど、CCDPは要点をまとめた日本語のサイトもありますし、なんとかなります。

  • 投稿者: fouly
  • 2006/10/07(土) 05:01:26
  • [編集]

>はいねけん。さん
背景変えたせいで思わぬ副次効果が…。
前のはコメントにタイトル入れられたんですが、見事にコメントにタイトル入れたものが消えているという…。

転職なさるんですか?
僕も転職したいなあ…。
お給料もっとほしい(笑)
CCIEかあ…。会社の方ははいねけんさんに期待しているでしょうね。
目指す頂も僕と一緒ですね(笑)
いっしょにがんばりましょう。

なんでも系です。
いろいろやってます(笑)
が、構築ができないので、やっぱり構築のお仕事がしたいなと悩んでいます。
ちなみに転職したらいまより環境はかなりよくなりますか?

  • 投稿者: fouly
  • 2006/10/07(土) 05:14:22
  • [編集]

おお!
目指す頂は一緒ですか。
がんばりましょう。

何でもやっているんですね。
僕も、構築とか、設計とかが
できるようになりたいなーと思っています。

転職後の環境は、
http://diarynote.jp/d/21048/20060928/
といった感じです。

どのプロジェクトに配属されても、
いまもっているCCNPなどに関連する
仕事であることは間違いないとのことなので、
CCIEに仕事を通して近づけるのかな?と
期待してます(笑)

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2006/10/07(土) 18:35:29
  • [編集]

こんばんは。
blog拝見しました。転職おめでとうございます!!
仕事しながらCCIEになれれば完璧ですね。

最初はCCNPで満足しようかなとも思ったんですが、どうせやるなら頂まで、と思った次第です(笑)

ところではいねけん。さんのBLOGにリンクさせてもらっていいですか?

  • 投稿者: fouly
  • 2006/10/07(土) 22:39:11
  • [編集]

ありがとうございます。

僕もそうでした。
CCNPの勉強をしていて、どうせやるなら
一番上まで目指したいな。と

リンクは大歓迎です。
とはいっても、僕のほうには、リンク機能が
ないので、相互リンクとはいかないのが、
残念ですが。。。

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2006/10/09(月) 13:12:11
  • [編集]

こんばんは。

頂に上れるようお互いがんばっていきましょう。

リンクはらせていただきました。
僕も書き込みさせていただきますね。

  • 投稿者: fouly
  • 2006/10/10(火) 23:11:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

