スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


windowsVista

  • 2006/10/07(土) 23:01:26

WindowsVistaを導入してみました。
いわゆるベータ版です。

インストールはというと非常に簡単です。
ほぼ自動ですし。
ULTIMATEは9ギガ近くHDDを食います。
なにがはいってんだろ…。

インストールが完了して、ちょこっといじってみたんですがすんごく重い…。
一つ一つの動作に待ちが発生する。
高性能マシンではそうでもないでしょうけれど、Athlon1800+では無視できない重さです。
アクセス権が結構しっかりしてきたのは高ポイント。

あと気になったのが、プログラム互換ウイザード。
XP対応のアプリでも動かないことあるとのことで用意されているのですが、すべてOKではなく、結構失敗します。
困った。
ウイルスバスターはインストール画面すらでないし、DVD書き込もうとB'z Recorderいれようとしたら失敗するし。
XPで動くものは普通に入るかなとおもっていましたが甘かったようです。

起動を軽くするためにいらない機能をばしばし削っています。
WindowsDefennderなんてSPYBOTあったらいらないよね、と。

しかしこれだけ重いということは発売後にPC買い換えた方がいいという結論に達しました。
ということでWindowsXPとFedora5のデュアルでしばらくいきます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 失礼いたします。
 ランキングサイト「最強人気ブログランキング」の管理人をしている者です。

 この度、ランキングサイト「最強人気ブログランキング」を新規開設いたしました。
 
 新規ランキングサイトですので、今ご登録をいただければ、ランキングの上位に入るチャンスです。
 
 アクセス数が伸びないなどお困りの方は、この機会にぜひともご登録いただけますよう、お願いを申し上げます。

<ベストランキング・新規登録ページ>
http://slink2.myrankjp.com/sregist.php?oid=wave

 あなた様のサイトがランキングに参加していただき、相互発展できれば幸いでございます。
 それでは、よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------
最強人気ブログランキング
URL:http://slink2.myrankjp.com/wave/rank1.html

  • 投稿者: 最強人気ブログランキング
  • 2006/10/11(水) 20:25:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

