スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お金

  • 2006/10/17(火) 22:11:07

計算してみたところ、ざっと40万円くらいつかっていることが判明。

うちCISCOが半分近く。
けっこう貢いでるなあ…。

ぬー
あたらしいシンセサイザーが買えるではないか。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

午前はそれほど難しくは感じませんでした。
去年の教訓で、過去問を解いたのですが、
同じような問題もあり、、
なんとか、午前は突破できたかな?
と思っています。
しかし、午後がグダグダでした。

基本情報処理に無事合格できていたら、
来年は一緒に、ネットワーク試験に
挑戦しませんか?(笑)

資格試験にかけた金額は
計算しちゃいけませんね。
額に愕然としそうで。

CCIEだと、40万じゃ足りないでしょうね。
試験代だけで、ストレートで合格できても
20万弱。
書籍で数万。
自宅にラボを作るとなると数十万(たぶん)。

きゃー。
費用をどう工面するか。
これは、非常に大きな問題です。

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2006/10/17(火) 22:37:58
  • [編集]

いいですね。ぜひぜひ。
しかし僕はどうも情報処理試験と相性が悪いのでなかなか合格しませんよ(笑)

CCIEに費やすお金は考えたくないですよね(笑)
ラボ環境ないと合格はまず無理だし…。
受験料の工面も…
合格したら楽に回収できるんでしょうけれど…。

なんだか現実逃避したくなってきました(笑)

  • 投稿者: fouly
  • 2006/10/19(木) 21:32:53
  • [編集]

相性だなんて。
3度目の正直って言葉もありますし、
期待しましょう(笑)

現実逃避は同意です。
合格後の回収はどうなんでしょうね。
CCIEになって、シスコのゴールドパートナー
に転職して、収入UPってことになれば、
回収できるんでしょうけど。
難しいところですね。

挑戦することがどれ程の壁となって立ちふさがるのか
今は不明ですが、何よりも得られるものはお金より
合格後の達成感じゃないのかな?と思っています。
つぎ込んだお金も当然回収したいとおもいますが・・・。

で、その取っ掛かりとして、CCDAですが、
self-study買いました。
高いです。原書です。ハードカバーです。
重そうです。
amazonには、さすがに重量までは
記載されていないので(笑

ちなみに今はMCSA挑戦中ですか?

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2006/10/23(月) 02:06:59
  • [編集]

期待したい(切実)

僕はCCIEとったら速攻で転職「予定」です(笑)
それ以前にCCIEに見合うだけのスキルを身につけていないといけませんけれど。
ここが一番の難関ですね。

原書買いましたか。
程よく凶器になる分厚さがステキです。
僕も通勤中に読むために持ち歩いてました。
重いです。
電車で座れないと、重さに耐えて読まなければなりません。
ちょっと筋肉つきます(笑)

はい。
情報処理が終わってから開始しました。
なんとか12月までにあと3科目とりたいところです(笑)

  • 投稿者: fouly
  • 2006/10/23(月) 19:14:26
  • [編集]

CCIEであれば、すぐに転職できるでしょうね。
たぶん、待遇もアップ。
(世の中、そんなに甘くないかな・・・)
転職するとなると、foulyさんは、
履歴書の資格の欄に保有資格を書ききれなさそうですね。

原書で筋トレですか。
知識もついて、筋力も付く。
一石二鳥ですね。
そして、時に、自分の身を守ることもできる(笑
立ち読みは・・・ひ弱なので出来ないかも。

MCSA頑張ってください。
僕は12月中のCCDAを目指します。

あ、ドレッシング、恐いものみたさで
どれくらい不味いのか興味あります。

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2006/10/24(火) 22:12:25
  • [編集]

希少価値があるうちになんとか高収入の道を辿りたいところですね。

保有資格は上の資格だけ書くことにしてます(笑)

たぶん銃で撃たれても防げると思います。
ピンポイント防弾グッズです。

ありがとうございます。
はいねけんさんもCCDAがんばってください。

あ、ドレッシングは顔をしかめてしまうくらいマズイです。
形容しがたい味です。

  • 投稿者: fouly
  • 2006/10/26(木) 23:50:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

