
  • --/--/--(--) --:--:--


まずは…

  • 2006/10/26(木) 23:42:33

セキュリティの1科目めを受験してきました。

70-299
受 験 日 : 2006/10/26
合  否 : 合格
受験科目 : 070-299
受験言語 : 日本語
取 得 点 : 940
合 格 点 : 700
問 題 数 : 30
試験時間 : 95
勉強期間 : 2日
勉強形態 : 独学
勉強前のレベル : 恥ずかしいほど無知な初心者
何度目の挑戦か : 1回目


いつも受験しているところに電話したら、受付のお姉さんが

「あ、foulyさんですね。こんにちは」

と挨拶が…。

お得意様というか常連さんというか…それを再認識した瞬間でした。

久々にMCPを受験しましたけど問題文が長いコト長いこと。
ホント読むだけで大変です。
30問だったので、40分位で終了。
でも疲れた。

MCSAまであと2科目。
この長文問題が続くと思うと憂鬱だ…(>_<)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

遅くなりましたが、合格おめでとうございます。

そんなに長文なんですか?

ただ、長いならともかく、日本語意味不明と名高いベンダー試験ですからね。
解読そのものが大変そうです。

さて、self-study届きました。
確かに、防弾出来そうです。
こんな本あるの?と思いました。
悪い意味で期待を裏切られました。
もうちょっと薄いかと期待していたのに。

CCDPのself-studyもあわせると2000ページオーバーですかね。
これで、ちょっとは英語の読解力がつくかな。


  • 投稿者: はいねけん。
  • 2006/11/04(土) 00:32:11
  • [編集]

ありがとうございます。
ケーススタディ形式なんですよ。

こういうシチュエーションでこんなトラブルが発生しています。
どうしましょうか?

みたいなのが延々と続くわけです。
途中でイヤになってきます。


分厚いんですよ。
重いですしね。
京極夏彦の小説なみの分厚さですから。
読解力はつきますよ。
でも最もつくのは忍耐力です(笑)

  • 投稿者: fouly
  • 2006/11/05(日) 20:17:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

