
  • --/--/--(--) --:--:--


間に合わず…

  • 2007/01/06(土) 22:40:03

結局29日は間に合いませんでした。

とりあえず近日中に受けに行きます。
3月までにMCSEsecurity。
今年もがんばろうっと。

情報処理も頑張ります。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちょっと遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。

今年もがんばりましょうね。。
僕はCCDAが終わったら、DPを飛ばして
ccieの勉強を始めようと思っています。

テキストをちょこちょこと購入していますが、
いやー、相変わらず高いですねー。


MCSEだと使うのはいわゆる赤本ですかね。
赤本だと self-studyなどと比べれば若干安野ですが、それでも高いですよね。



  • 投稿者: はいねけん。
  • 2007/01/09(火) 23:24:47
  • [編集]

ことしもよろしくお願いいたします。
がんばりましょう。

今年はマイクロさんのMCPと格闘中です。
孤独な戦いです。
嫁さんはCISCOは応援してくれたんですが、MCPはいまいち乗り気でないらしく、話題にすらなりません。

CICSCOの本は高いですね。
もうすこしなんとかならないものかと、いつも思います。
専門書といわれればそれまでなんですけど…。
うーん。

大体何冊くらい読めば、受験範囲を網羅できるんでしょうか…?

赤本…4000円くらいですね。
…高いです。
科目が多いので出費もばかになりません。

  • 投稿者: fouly
  • 2007/01/11(木) 16:23:27
  • [編集]

62問。
そりゃ、すごい。
集中力がもたないですねー。

残り3つ。
適度に、がんばって下さい。

奥さま、なぜ、シスコを応援なのか、
ちょっと興味あります^^
応援してくれる人がすぐ近くにいるって、羨ましいです。


Ciscoのサイトだと、
■CCIE Routing and Switching Official Exam Certification Guide, 2nd Edition
■Routing TCP/IP, Volume 1, 2nd Edition
■Cisco LAN Switching (CCIE Professional Development series)
がポピュラーらしいです。
ほか、
http://www.cisco.com/web/learning/le3/ccie/rs/book_list.html
から、関係ありそうなものをピックアップと。
QoS MPLS Securityに関連するものあたりも必要なんですかね。

うーーん。
テキスト代だけで幾らになることやら。

赤本は4000円ですか。
確かに科目多いですからね。
やった分、いつかきっと戻ってくる。
そう思って、耐えるしかないですね。

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2007/01/11(木) 22:46:14
  • [編集]

とてもじゃないですがもちません。
まさに拷問です。
すべての問題が長文ですから。
受験する人間のことをまったく考えてくれてないなあと思います。

嫁さんは世間一般で評価の低い資格は興味ないそうです。
CISCOは有名ですから、いいそうです。

リンク拝見しました。
たくさんありますねー。
読むだけで大変そうです。
特にTCP/IPとMPLSは補強しておきたいです。
あれもこれもと読みたいですが、テキスト代が…

  • 投稿者: fouly
  • 2007/01/12(金) 23:57:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

