スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


気が抜けたのかな

  • 2006/03/01(水) 22:19:11

気が抜けたのでしょうか?
なんかすんごくしんどいです。
電車で酔うってことはたぶん体の調子が最悪なんでしょう。

嫁さんもなんだかんだで怒らせているみたいですし…。
なんだかやりきれないなあ…と。

とうとう3月に入りましたね。
今月はお誕生日なので、また一つ年を取ってしまいます。
子供の頃は年取るのが嬉しかったものですが、いまは刻々と中年という言葉が
接近しつつあるので嬉しくない(笑)
さらに今月中にLPICレベル2まで取得しておきたいので、休む訳にも参りません。

とりあえずチョコ本読んでます。
しかし、世の中わずか数時間で資格取っちゃうかたもいるから驚きです。
きっと試験勉強が上手いのでしょうね。
例外は例外として
LPICレベル2取得を目指している方、頑張りましょう。

--------------------以下レベル1の話------------------------------


レベル1取得したい方で、効率的に勉強するには黒本活用あるのみです。
私は、3回連続で間違えた問題はノートに書きました。
1周毎に正解のランク?を上げていきました。

1周目-選択肢があっていればOK。
2周目-ある程度選択肢の間違いがわかればOK。
3周目-全ての選択肢を理解し、なぜ間違いなのか説明できればOK

これやるとなかなか黒本も侮れなくなります。
チョコ本とネットで調べまくるようになります。
コマンドのオプションなんかも自然と頭に入りますのでおすすめです。

本番の試験では、日本語(翻訳がヘタ)に苦しめられますので、取れる問題は落とさない様にしましょう。
チョコ本に何気にかいてあることが狙われます。

あと101より102のほうが難しかった気がします。
お金のないひとはITトレメというサイトおすすめです。
けっこういい問題でます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

