スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今に至るまで

  • 2007/02/03(土) 09:38:57

転職について、ちょっと僕が感じたことなど、書いてみようと思います。

僕の場合、けっこう出来レースというか、まともではないので、そのあたりも書いてみます。

CCNPを取得したあたりで、一緒に仕事をする機会のあった2社くらいからうちにこない?みたいな声がかかっていまして、その後CCDPをとった頃には、いまの会社をやめようかなとボソボソと、かつしっかりと公言していました。
それで、うちに来ない?というお誘いに乗ってみました。

無論、それとは別で就職活動もしてみたりしましたが。


相手の目の色が変わったのは、CCDPをgetしたときかなと思います。

話が一気に進みました。仕事にくるたび、時間をくれ、みたいな感じで話し合いばかりでした。
思い切り主張したのが、ネットワークをやりたいということで、仕事できる環境と実機を使用して勉強できる環境がほしいと訴えました。
そして、収入増、手厚い福利厚生とよほどの事が無い限りツブれない企業であるというのが嫁さんの決め手になりました(笑)
筆記試験,面接試験、役員面接と何回か本社に行く必要があったんですが、これ1日ですべてやることになりまして、わがままもいってみるものだなあと。

その後、入社したわけです。

いきなりの研修参加で関東と関西を当面往復しそうです。
いきなりしんどいです…。

ボチボチやってみます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんかすごいっす!

某資格サイトからきました。
しると申します。
チョロチョロみさせてもらいます。

自分はITの業界?にいきたくて
CCNAだけもって特攻w

去年の春 
偽ネットワークエンジニアとしてスタートしました。
主にLINUXとネットワークを絡めた現場です。

業務についてからLPIC1 LPIC2 MCP70-290を取得しました。

昨年の12月にMCPを取得後まったりしてましたが
これじゃあだめになるとおもいまた資格始めようと思ってます。
比較的とりやすい?70-270で今年をはじめいくつか取得?して
年末ぐらいからCCNPかなとおもっております。

英語の資料がやりとりメールも英語なので
TOEICを先に・・・勉強しようとおもってるしだいです・・・

foulyさんのようにおれもステップアップしたいっす!!
ではまた!

  • 投稿者: しる
  • 2007/02/14(水) 00:16:57
  • [編集]

ありがとうございます。

はじめまして、しるさん。
いらっしゃいませ。

しるさんも転職なさったんですね。
おめでとうございます。

僕は給料の安さが転職の決め手でした(笑)
嫁さんによく文句を言われました。

資格はとれるうちにとっておこうというくらいでいいと思います。
僕なんかさぼりがちの性格ですので、たぶん休んだら復帰できません(笑)
業務についてから、これだけ資格を取得されて、今年もCCNPまで受けられるとなると、しるさんも十分すごいですよ!

TOEICは僕もこっそり勉強したいとおもっています。
お勧めの参考書とかありましたら是非是非教えてくださいませ

僕のBLOGがしるさんの勉強のやる気の一助になれば幸いです。
僕もしるさんのこの書き込みでまたがんばろうという気持ちになれました。
ありがとうございます。
ともにがんばっていきましょう。

  • 投稿者: fouly
  • 2007/02/14(水) 16:12:43
  • [編集]

(・∀・)

返信ありがとうございます。
自分の転職のきっかけは、週5日仕事をするなら
楽しく仕事したい!と思って興味のあったネットワークエンジニアに
なりました。

そして楽しく仕事をしています。(・∀・)

元々は営業だったんですがPCショップの店員などもしてたんで
PC関連すきだったんです。

僕はまだヨメはいませんがw
将来のヨメが納得できるような給料を稼ぎたいと思います。

(・∀・)TOEICははじめたらいろいろ書き込みしていきますね。

foulyさんのブログをみて
CCDA CCDP
SCSAなども視野にはいってきました。(実はMCSEもほしいw)

foulyさんのように
着実に資格を取得し業務をこなし
相手からハンティングされるぐらいの人になりたいとおもいます。

ブログをみていて刺激されました!
これからも ブログ更新がんばってください!

                                しるより

  • 投稿者: しる
  • 2007/02/14(水) 22:45:03
  • [編集]

しるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

楽しく仕事するというのはとても大切ですね。
僕は忙しくてなかなか…(笑)
PCも自作したのですが、なかなか時間がとれなくて…。

接客ってどこでも必要ですから、その経歴は大きなアドヴァンテージだと思います。

僕のように、というのは面映ゆいですが、うれしいです。
更新もさぼりがちなのでもっと更新できるようがんばります!


  • 投稿者: fouly
  • 2007/02/15(木) 22:18:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

