スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


寝言

  • 2006/03/05(日) 19:36:19

ウチの嫁は、寝付きが非常によい。
というわけで規則正しく深い睡眠と浅い睡眠を繰り返している…かどうかは知りませんが、寝言、歯ぎしり、金魚がえさをねだるような口パクパク等々。

とくに寝言は凄くて、普通にしゃべっています。

先日は風邪を引いていたのか、鼻呼吸ができなくて、窒息しかけていました。
普通に寝ていてなぜ??という疑問が当たり前の様に頭をよぎります。
寝ながら
「…うごごごごご」
と苦しそうにしていたので、救いの手をさしのべようかと思ったとき、口呼吸に気付いたらしく、
「…ほう~」
とそれはそれは満足げな顔でまた寝入り、ぶつぶつ寝言を…。

必殺の寝言が
「ワインはそこに立てといて」
でした。



3/3嫁の一言
晩ご飯の片づけをしている横で

はまぐりのくり取って

思わず
「は?? くり???」
「だからはまぐりのくり」

はまぐりからくり取って「はま」になるのか

はまぐりをくり抜くのかよくわかりません。
それとも方言???

呆然としていると、はまぐりのくりとは「」のことでした。

それはわからんよ…。


金魚のような口パクパクは、なぜするのか定かではありませんが実際何度か目撃しました。寝ている以上常識は通用しませんね。
一度
「気分が悪いの」
といって、こたつで寝入ったとき、パクパクが始まってしまい、ぱくぱくの先に私のズボンがありました。
なにか酸っぱいマグマを噴火させるのではないかと思いちょっぴり焦りました。
とりあえず噴火してもいい様にまわりは片づけておきましたが、地殻変動のみで噴火には至りませんでした。

そして…


昨日の寝言…
わずか一言。
突然ガバッと起きたかと思うと

太平サブロー!!!!

もうなにがなんだか…。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

