スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


帰還!!

  • 2007/03/10(土) 12:20:09

東京から帰還しました。

花粉万歳!!

大量でしたー。

鼻水が滝のようにでた1週間でした。

おみやげは会社のI様からタダ同然で譲っていただいた(嘘みたいな値段です…ありがとうございますm(_ _)m)CISCOルーターとスイッチです。
わああい
やっと実機環境get!!


それはそうと調べてみたら、CCIEはスイッチ4台にルーター6台必要なのだそうです。
実機を少しずつ揃えながら、筆記の勉強を進めていきたいと思っています。

今回、いろんなかたに出会うことが出来ました。
僕よりももっともっと高見にいる方なのに、偉ぶったところもなく僕の方が恐縮するくらいホントに良い方ばかりです。
実機構築で困ったら相談に乗っていただこうと思います。

すごくすごく勉強になりました。
この出会いは大切にしていきたいとおもっています。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

出張お疲れ様でした。


花粉すごいですね。
洗濯物を取り込むときにいつも思います。
こんなに飛んでいるんだ、こりゃ、花粉症の人は大変だな・・・って。

実機GETおめでとうございます。

ファンの音に奥様は理解を示してくれますかね(笑)
1台、2台ならともかく、数が増えるとちょっとしたサーバルーム並
じゃないかと思います。

スイッチ4台にルーター6台ですか。
台数だけで10台、そこにどれだけの設定をすればいいのでしょうね。

あ、
また関東へお仕事でいらっしゃる際、
時間があれば、CCIEを目指すもの同士として
オフ会なんぞできればいいななんて思います。

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2007/03/13(火) 20:49:13
  • [編集]

すごいですよね~
東京の花粉のすごさを改めてしりました。
道理でマスクつけた人がいっぱいいるわけです。

多分、すべてそろったら騒音で眠れないと思います(笑)
電気代の明細を見るのが怖くなりそうです。

実際、どこのどれだけの設定をすればいいんでしょうね。
一日試験なので、多分相当設定項目があるんでしょう…。

オフ会いいですね。
是非是非参加させてください。
また泊まりがけで東京にいくことがあればお知らせしますね。
そのときはよろしくお願いします。

  • 投稿者: fouly
  • 2007/03/13(火) 22:56:50
  • [編集]

電源ONだと眠れないでしょうね(笑)
少なくとも、僕は無理です。
起きててもウィーンってうるさいくらいですから。
なので、僕はルータ類はキッチンへ移動させました。
電気代は使うときだけONであれば、
そんなに増えはしないと思います。


設定は、本当、相当数なのでしょうね。
しかも、CCIEな方々のブログを拝見する限り、
設定したものが只動けばいいというだけではなくて、
シスコの求めるコンフィグを書く必要があったり、
こっちの設定をすると、あちらの題意を満たさなくなる
なんて問題もあるみたいですからね。
つまり、ルーティング,スイッチングについても、
2個以上の設定を知らないといけない・・・
お話にならないってことですね。

先は長いです。
けど、力はつきそうですね。

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2007/03/14(水) 20:51:44
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/03/14(水) 20:53:57
  • [編集]

使うときだけONはいいですね。
僕もそうします(笑)

いずれはリモートで勉強する人にも開放してあげたいなと思っていますが、いつになることやら…

エキスパートの方々がなかなかLabの通らない理由もまさにそこなんでしょうね。
でもそれを差し引いても合格するだけの価値はあると思います。
困難全開な道ですが、一緒にがんばっていきましょう。

泊まりで東京行くときは連絡させていただきますね。
お会いするのが今から楽しみです。

  • 投稿者: fouly
  • 2007/03/14(水) 23:03:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

