
  • --/--/--(--) --:--:--


ヤフオク

  • 2007/03/26(月) 22:28:06

最近ヤフオクでCISCOのルーターとかスイッチとかみるようになりました。
ISRルーターをねらっているんですけどISRルーターは高いですね。

L3スイッチも欲しいですけど…さすがに手が出ません。

むー

IOSも12.4になるとそこいらへんのルーターも高いし。

実機を集めるのも大変ですね。
皆さんも大変だとおもいますが、がんばりましょう。

ルーター6台にスイッチ4台(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

確かに高いですね。

仕事で、実機に触れるのであれば、dynamipsといった
シミュレーターを使うという手もあるかもしれませんけれど・・・

因みに、私は、IOSのversionのこと考慮せずに集めたので、
12.4が乗るルータが一台もありません(爆

ルータもそうですが、どちらかというとスイッチを集めたいです。
STP,VLAN
STPの4種の状態、SPTは、収束まで本当に50秒もかかるのか?
ブロードキャストストームが発生すると、LEDがどんな感じで点滅するのか・・・
などなど、試してみたいこと盛りだくさんです。

勢いでcatalyst3550を1台買いましたが、
1台じゃ、何も出来ないに等しいです^^;

  • 投稿者: はいねけん。
  • 2007/03/27(火) 00:11:21
  • [編集]

僕も先日ヤフオクで一台ルーターを買ってから、CCIEのラボを調べたらIOSが12.4だということに気づいて愕然としました(笑)

ブロードキャストストームはたしかに試してみたいです(笑)

スイッチっていいものはルーターより高いですから、集めるのが大変ですよね。

3550買いましたか~
うらやましいー
高かったでしょう!

  • 投稿者: fouly
  • 2007/03/27(火) 21:56:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

