スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神経痛との戦い

  • 2011/06/11(土) 11:09:28

どういうわけか帯状疱疹にかかってしまい、毎日が痛みとの戦いになってしまっています。

wikipediaによると一般的な症状として

知覚神経の走行に一致して帯状に赤い発疹と小水疱が出現し、強い神経痛様疼痛を伴う事が多い

とのこと…。

しかも…

神経痛様疼痛は、治癒した後も後遺症として残ることがある

現在痛みのせいで歩くのも痛みがあり、苦行になっている身としては、後遺症なんてでた日には悪夢そのものです
そんな先のことを心配してもなんですので、現在の症状ですが…

皮膚の赤いところは範囲を増しています。
また、一番大きな赤いところは水ぶくれができてきています。

神経痛は相変わらずで、左半身、特に背中とお腹あたりが常に疼痛があります。
動かなくてもそれなりに痛いのですが、何か動作を行うと激痛に変わります。

痛み止めを処方されて飲んでいますが、全く効きません。
もうすこし強いものに変えてもらおうかな…

現在、顔をしかめつつ仕事をしています。
仕事がら、お客さんと会うことが多いのですが、顔に出ないか心配であります。

うーむ、嫁も先週から原因不明のじんましんが出てしまい、それがいっこうにが治らない中、夫婦揃ってブツブツに悩まされるというのはどういうわけだろうか…。

安静にしなければいけないのですが、なにもしないというのは暇ですね…。

わき腹が痛い

  • 2011/06/09(木) 10:52:59

三日前から左わき腹が痛い。
もうなにをするにしても痛い
しかも日を経る毎に痛みが増してくる

なんやろなー

とわき腹をみたら小さなブツブツが半径二センチの円を形成している…

とりあえず触ってみたら めっちゃ痛い

なにかにかまれたんだろうか

ダニ?

ダニはこんなに痛くないし、このわき腹の痛みにはあんまり関係ないような…と素人判断をしてみた

とはいえ、このまま放置もできない

以前腹痛を放置して腹膜炎になりかけた身としてはちゃんと病院に行っておくべきだ。

色々と考えて、行ってきました

結果は

あのブツブツこそが原因
病名

タイジョウホウシン

素人判断は役に立たんことが立証されました

会計済ませて、病院から薬局に移動。

そこで驚愕

なんと薬代7600円なり

保険効いてこれか…

病気なんてするもんじゃないな

太った

  • 2011/06/01(水) 08:27:27

最近腹周りがふっくらしてきたような感じがする。
どうも太ったらしい

勉強中に間食するからかもしれない…

タバコを完全にやめた反動が食欲となって今頃…

キャリアカウンセラー二次試験

  • 2011/05/23(月) 08:40:07

無残に敗北しました
なかなかうまくいかんなあ

今回は入念に準備して挑んだのですが、見事にやられました

落ちると講評を教えてもらえるのですが、これがまたなんともいえない内容です

曰く

姿勢は素晴らしい!
とてもいい
でもすこし嘘くささがみえるかな


以前、とある講習会で人の心がない、ロジカルだね、と痛烈なコメントをいただきましたが、まさにそこだったわけです

修正足りなかったみたいです

あと試験官よくみてるなあ…

しかし、不合格もらうまで本気で合格してると思ってただけにショックです。

次の試験までには対策立て直さないと

受かるまでがんばります

節電

  • 2011/05/17(火) 08:31:16

ラボの勉強を実機からdynamipsに変更しました

すこしは節電できてるかと思います
スイッチ周りだけは実機ですが。

しかしラボで使う台数分起動させるとパソコンのファンが全力疾走しますね

それはそうと、今年度でなんとかしたいので、自腹で研修にいくことにしました。
会社から連続有給の許可をもらいました
お金は理解ある嫁に感謝です

周囲のサポートのありがたさを感じる一方、次で受かりたい…

ワークブックの進捗は一番新しいラボのバージョンのものが10くらいまで進みました

じっくりやっていきます

しかし嫁には苦労ばかりかけてて申し訳ないなあ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。