
  • --/--/--(--) --:--:--


スマホ

  • 2011/05/09(月) 08:30:44

嫁さんの携帯がスマホになりました
四苦八苦しながらいじっているみたいです

ネットする人にとってはとても便利ですね
みんなスマホにするわけだなあと思いました

便利な反面、毎月の料金が高いのが難点です
ぼったくりではないかと思うくらい高いですね

まあ端末の値段も恐ろしい金額ですが…

数年たったら安くなっているでしょうか
そしたら乗り換えかなあ。

キャリアカウンセラー

  • 2011/04/27(水) 08:25:50

二次試験受けてきました

悪いところを勉強会に参加して、完全とはいいませんがあらかたつぶして臨みました

今回は前回までと違いかなりやりきった感があります

来月発表にいまからドキドキです


つぎはシスコですが、自己学習はやりつつ、一週間有給とって講習会に自腹参加します

キャリアカウンセラー

  • 2011/04/18(月) 07:37:46

なかなか更新できずに申し訳ありません。

まだ花粉が飛んでいます。
毎日くしゃみと鼻水に苦しめられています。

さて、今月はキャリアカウンセラーの実技試験があります
毎週末勉強会に出席して受かるべく頑張っています。

出席しているみんなが合格するといいなあ

今週も勉強会します

がんばるぞ


CCIEはこの試験が終了したら自腹で研修に行ってきます。

あるトイレにて

  • 2011/04/07(木) 07:47:24

ウォッシュレットのスイッチを入れました
僕はウォッシュレット愛好家なのです

その後止めようと停止ボタンを押したが止まらない
ボタンを連打してもとまらない

なぜだ

押しても押したという感触がない

リモコンの故障かなとほかのボタンを押すとしっかり反応する

どうもこの停止ボタンだけが壊れているようだ
一番壊れてはいけない部位が故障している

だんだん焦ってきた
これはピンチだ

対策を考えよう
しかしその間もケツに水絶え間なく突き刺さる

時間はあまりない


この状況はひとにはみられたくないシチュエーションであることは間違いないと思う

オーケー
落ちつこう

まずはケツへの圧力を弱めなければならない

幸い強弱のスイッチは押すとうごいた

よし

弱にした。
これでしばらく時間が稼げる

次は止める作業だ
あちらこちら電源スイッチを探しまくりようやく発見
これでだめならコンセントを引き抜くしかないのだが、無事に連打に継ぐ連打でようやく水流が止まった

ほっと一息つきました

しかしこんな小さな場所で、こんな孤独な戦いがあったことはだれもしらない

ウォッシュレットの時間が長いなと感じたら個室の中ではひょっとしたらこんなバトルになっているかもしれない

個室が皆、平和とは限らない

大きな学びと気づきがあった1日でした

今年の戦績

  • 2011/03/31(木) 08:21:08

今年は3つでした
明らかにペースダウンしてます

がんばらなければ…

原因はシスコラボ、すなわち努力不足の自分であり…
むー。


